新年初の幼稚園が11時半お迎えだったので
お迎え後そのまま出発して
ザリッツカールトン東京へ


ずっと行ってみたかった
憧れの場所おねがい



ドアマンの感じとか
最高級のホテルを味わいたくて
今年いっぱいでマリオットヴォンヴォイを解約することにしたので
(なかなか1年に150万円のカード決済は使わない)
(もし使う予定がある年には、絶対に絶対にオススメのカード!!)
ラスト2回分の余っている無料宿泊を使って
まずはザリッツカールトン東京に行ってきました笑い


しかも今回、プラス4万円して
クラブラウンジを予約!!
(5歳以下は無料)


通常だと、大人2人20万円以上に
追加料金4万円でクラブラウンジを利用するところ
4万円の手出しのみでクラブラウンジを予約できるこの機会に行くしかない!!
(今後自費で20万円以上かけてザリッツカールトン東京に泊まりに来ることはないだろうから、クラブラウンジなんて夢のまた夢のはず!!)


今回は本当に
ホテルを満喫してホテルにステイするためだけの旅行なので
荷物は最低限にキャリー1つで
車で(駐車場代1泊6000円は自費)行ってきましたニコニコ


電車内の暑さや
人の多さや動けなさにぐずられる経験が多く
我が家公共交通機関移動がかなり苦手ですガーン


15時からチェックイン可能なところ
他のリッツだと12時頃到着してもお部屋に通してもらえた経験もあり
きっと早く着いても大丈夫だったと思うけれど
我が家は今年初の幼稚園で焚き火で焼き芋のイベントがあったので行かせてあげたくて
幼稚園から直行することに!!


ガソリン入れたりして、12時出発!
最寄りのサービスエリアにとまってお着替えして
(お呼ばれ服の記事貼ります)
リッツに着いたのは14時


周りに比べてひときわ高いビルがリッツ東京!!
それを教えた時の2人の反応が
目をキラキラさせて
「えっ!?これっ!?
えーーーっ!すごーーーい!!」
って可愛すぎたラブ笑


期待大で車寄せまで行くと
リッツ京都やリッツ日光に比べて
入り口に立ってる案内人が少ないうえに
近くまで行っても見向きもしないので
「え?え?」ってなった笑


無事案内してもらえて
車は1泊6000円で預けて
エントランスへ


ここでもまた案内人がいなくて
他のリッツとの差にびっくりキョロキョロ


45階がレセプションになっていて
まずは45階へ


受付を終えてクラブフロアの予約なので
53階へ案内されたところが
クラブラウンジ爆笑




ここでアフタヌーンティーをいただきながらのチェックインなのだけど
雰囲気が大人びてるのもあって
特に長女ちゃんが緊張(?)しちゃって
アフタヌーンティーもドリンクもほぼ手付けず笑
(席は選べるよ!)
(1番奥の左側が机も広くておすすめ!!)


大人のウェルカムドリンクの
ピーチの炭酸がめちゃくちゃ濃くて美味しかった!

(手前のハーブ浮いてるやつ)



妊婦さんに勧めているノンカフェインのドリンクは
Herbal Teaの5種類で
ビューティフル ハーブス 
カモミール & アップル 
ジンジャー & レモン 
フルーツ & ハニー ルイボス 
ペパーミント
っていうことだったので
ビューティフルハーブスをチョイス
(写真奥の紅茶)



わたしたちと次女ちゃんでアフタヌーンティーを満喫して





(こどもたちセイボリーはいつも全く食べず)
(セイボリーは私の大好物なので嬉しい)
(リッツのスウィーツはピエールエルメでいつも本当に激甘)
(マカロンだけマカロン好き姉妹にすぐに持ってかれたので写真に写ってない)


クラブラウンジでは
我が家はアフタヌーンティー2人分おねがいしたけど
追加料金なしで子供の分もオーダーしてOKだよ!
飲み物もおかわりできる!!


そしてここも使えるんだけど






長女ちゃんは
自分で自由に取りに行けるここのカウンターで
あられと小さいチョコだけもらって
「お部屋で食べる」
って笑い泣き笑


こころよくOKしてもらえて
次女ちゃんがオーダーしたコーラがペットボトルで出てきたのだけれど
ウェルカムドリンクのオレンジジュースでじゅうぶんで飲めなかったので
コーラもお部屋にお持ち帰りチュー笑い
(外人さんとかは、普通に席を立つ時にドリンクコーナーからお酒やペットボトルドリンク1人1本テイクアウトしてた)


来て早々、だいぶお腹いっぱいラブグッ