駅からも奈良公園からも
そして今回紹介する
奈良県みんなソウルフード屋さんからも
徒歩1分の素敵な立地にもかかわらず
激安なホテルのおかげで
今回の旅本当に無理せずいろんなところに行けましたOK飛び出すハート





【明日上がる
他に徒歩で行ったところの記事を貼ります】


ホテルの記事でも少し紹介しましたが
1日目の夕飯は
天理スタミナラーメン
に行きました!


営業時間
11時〜23時


ホテルから
近鉄奈良駅を通過して



最初の商店街の一番手前に発見!





略して
テンスタ
というそう拍手


ホテルから近鉄奈良駅がすぐなので

商店街や飲食店がとても多くて

この日の夕飯は

天理スタミナラーメンにラーメン



奈良県民のソウルフードらしいのですが

最強の立地のおかげで探す手間なく食べられてよかった目がハート



メニューは食券になっていて
こんな感じ




リサーチの結果

白菜ニラ豚バラがたっぷりの
醤油ベースにニンニクも入って
やや酸味のあるスープが特徴
名前の通りスタミナがつきそうな
スタミナラーメン






が奈良県民のソウルフードらしく
もちろんそれを注文よだれ




zipなどのテレビで紹介されたり
カップラーメンやチップスまで
商品化されているらしいチュー




あとは

子供たちが

普通の醤油ラーメン!

と言うので

味噌スタミナラーメンよりは

普通の醤油ラーメンっぽい(?)

夜鳴きラーメンを注文





チャーハンセット

で頼みました指差し





席は1階に狭いカウンター席で

子どもたち大丈夫か心配でしたが

2階に座敷の席があって

そこを案内してもらえましたキラキラ




18時頃でしたが

一階はほぼ満席

2階は食べ終わるまでお客さんゼロでした



待つこと7分程で

ラーメン到着ラーメン




スタミナラーメンは

思ったより辛くて

思ったよりにんにくで

とにかく濃い!!

大人にとってはパンチがあって美味しいけれど

子どもたちには濃すぎるし辛いかな泣き笑いラーメン




でもこれが、観光の方向けに

辛さもパンチも

ちょうどいい加減にした仕上がりの

近鉄奈良駅店のスタミナラーメンなんだそう🍜




他の店舗だと

もっとパンチがあったり

辛かったりするみたいで

好みで店舗ごとにファンがいるんだとかキメてる




麺は細くて

柔らかくて

量が多くてボリューミー!



皆さんご飯も頼まれていたので

我が家も真似っこしてご飯注文



んーーー、ご飯の方が

合うっ!拍手



ちなみに…


夜鳴きラーメン

スタミナラーメン半チャーハンセット

を頼んだのですが




間違ってスタミナラーメンが2つきて





「間違えちゃったので食べてください〜」

とのことで

スタミナラーメン2杯食べられました泣き笑い



お腹はち切れそう看板持ち飛び出すハート



野菜たっぷりで野菜が甘くて

奈良のソウルフード

食べられてよかった〜チュー




夜鳴きラーメンは

とんこつラーメン!



子供用の

お皿とフォークも貸してくれました気づき



店内ほぼ満席だったけれど

スタミナラーメン以外を食べているのは

この日は我が家だけでした笑



美味しかった〜目がハート


ポイントを貯めているサイトです


私が2ヶ月で
27000ポイント(27000円)
以上貯めた
一番ポイントがサクサク貯まるポイ活サイト
FuMze15d 
を入力すると
条件達成でさっそく
2000ポイント(2000円)獲得!コインたち


おすましペガサス


覆面調査の案件が豊富で
100%還元案件ありニコニコ飛び出すハート

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

行ったことないお店に行ったり
無料で外食を楽しんだり
わたしの
心と懐の余裕を作ってくれるオススメサイト昇天飛び出すハート


おすましペガサス


いまではSNSで見ない日はない

超話題のアプリオーナメント



トリマ



徒歩 自転車 車 電車

全ての移動でポイントがたまりますコインたち


紹介コード

S1rJBPKSi

入力で

5000マイル(びっくりマーク

プレゼント中





スマートニュース


スマートニュース







登録の際に

紹介コード  bmm06j

を入れるだけで



↑新規登録でプレゼントがあったり

アプリ内の抽選でコンビニ商品などが

もらえたりしますラブ