メリークリスマス!もしもにのあいがバイト仲間だったら。。前編 | みーの、藤ヶ谷太輔くん菊池風磨くん愛してるよ〜〜〜!!!ブログ

みーの、藤ヶ谷太輔くん菊池風磨くん愛してるよ〜〜〜!!!ブログ

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔くん、sexy zone・菊池風磨くんを応援しております!!!

おはようございます\(^o^)/

Mステ記事で溢れていますが、メリークリスマスについて書きたくてーーーーーー!!!!!



そう、言いたいことはただ一つ。


『メリークリスマス』がにのあいソングだと思ってしまう件について。


アルバムの詳細が発表された10月1日、あの日全にのあいラバーが震え上がりました。(ダヨネ?!)
私も相当浮かれました。色々勝手に考えました。
『俺にはクリスマスはない~だって相葉くんの誕生日だから~~』って緑のツリーに粉した二宮くんがギターかき鳴らす姿まで想像してました。(どんだけ!)
それから歌詞を見て更に『これもう完全ににのあいソングやんけ!!』と浮かれに浮かれまくってました。


しかし、こう思ってしまう自分に何だか嫌気がさしていました。(どうした)

にのあいは長い付き合いだし、仕事仲間だけど友達のような、幼馴染のような家族のような…関係性は曖昧だけど、でも一緒にいるのが当たり前だったね。っていう空気感がすごい好きで。
お互いがお互いのこと話すとき、なんて言ったらいいのかな…って言葉に詰まったり、程よい距離感とか、ちょっと照れ臭そうにする感じが好きなのに、それが歌詞では書けるとか絶対あり得ないじゃないですか(iДi)

相葉さんのために作った曲なわけないじゃん??
メンバー1人のために作るとかないじゃん??
クリスマス=相葉さんの誕生日かもしれないけどさ???
誰よりも先に祝ってやる!だけどさ???
あり得ないじゃん?????

にのあい盲目もいい加減にしろよ自分!!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o (ボッコボコ)

『にのあいソングだ!』な自分と、『そんなわけないだろ!』な自分が戦っていました。

でもにのちゃんて本当ズルいなぁって思ったのは、にのちゃんが『クリスマス=相葉さんバースデー』って言うからさ、もはやそう洗脳されてる我々に「ソロ曲はメリークリスマス」とか言われたらこりゃもうにのあい!!!って思ってしまうよね(iДi)(iДi)

自分でも少なからず「これ、相葉さんて思われるかなぁ。」とか考えちゃったと思うんだよね。

TV誌でソロ曲について話してたけど
『タイトルもひねらず直球だし、なんかそういう時期だったんだろうね。自分の中で(笑)』
ってこれとか勝手にそういう時期って、嵐15周年を振り返ったとき、相葉さんが頭に浮かんだと思ってしまいますよね。(土下座)

『アルバムの発売の時期を意識したというよりも、嵐って単純に夏の曲に比べて冬の曲が少ないなぁと思ってて…。で、冬といえばクリスマスだろうと。』

この発言により、
【クリスマス=相葉さんバースデー】
だったのが、
【冬=クリスマス】
となったので、 

【冬=相葉さん】
という意味だと捉えてますがいいですかね?(号泣)


結果、
にのあいなわけないだろ!と言い聞かせてる自分がいましたが、やっぱりそれはにのあいでした。素直になろう、私。


なので勝手ににのあいすぎるメリークリスマスの歌詞解説(てか妄想)を考えてました\(^o^)/

そうです、本題はここからです\(^o^)/プロローグ長すぎだろってな\(^o^)/へへへ\(^o^)/(許してくだちい)


この曲自体はクリスマスケーキを売るバイト先で出会った女の子に恋をする曲だと思ってますが、にのあいは男の友情ver.といった感じかな(σ・∀・)σ
設定は、サンタの格好しながらクリスマスケーキを売る短期バイトで出会ったにのちゃんと相葉さん。一般人で、2人が大学生ぐらいだったらこんな風かな~?というイメージで*:.。☆..。.(´∀`人)


♪ 赤、白、緑で賑やかな街の中 ヘタクソな笑顔で 隣の君は100%の笑顔をケーキに添えてる
冬の駅前 星空の下に 並んでるサンタクロース達 ♪

にの「ケーキいかがっすか~~(棒読み)(苦笑い)」
あい「クリスマスに美味しいショートケーキいかがですかー!!今予約するとなんと20%OFF!!あ!お姉さん!お姉さん!ショートケーキ!!!あっ、行っちゃった、、」
にの「…キミ、本当元気だね。つーかクリスマスシーズンって言ってもさ、こんな金曜の夜にクリスマスケーキの予約なんて誰がすんだよな。あの女もどうせ今から男んとこ行くんだよ、きっと。」(←ダルそうにサンタ帽取りながら)
あい「だよね、、あーぁ、いいなー…」
にの「彼女いないの?」
あい「え、うん、まぁ…」
にの「あ、そうなの。てっきり彼女のプレゼント代でも稼ぐためにバイトしてんのかと思ってた。」
あい「てか俺ら今日初めて一緒だよね?よろしくね、二宮くん!(キラキラ笑顔)」
にの「…よろしく。あとニノでいいよ。」
あい「じゃあニノ!俺は相葉ちゃんとか相葉くんが多いかな?まぁ何でも好きなように呼んでね!(キラキラ笑顔)」
にの「…キミさ、このバイトすげぇ向いてると思うよ。」
あい「へ?なんで?てか名前教えたばっかなのにキミってひどくない?!」
にの「じゃあ相葉くん、俺ちょっと一服してきます。すぐ戻りま~す。(勝手に喫煙所へ)」
あい「え、ちょっとニノ!!二宮くん!!!1人にしないでよ!!」

→このバイトで初めて出会った2人。
真逆なタイプだし、キラキラ笑顔溢れる相葉さん見て仲良くなれなそう…て思うにのちゃんなんだけど、2人できゃっきゃっしながらケーキ売ってるの想像つくんだよなぁ(*´Д`)=з
そして歌詞に出てくる、
下手くそな笑顔→にのちゃん
ヒャクパーの笑顔→相葉さん
だと思ってます(σ・∀・)σ


♪ まだ何も僕ら知らない ありがちだけど奇跡 帰り道は同じ ♪

にの「あーー終わった~~!!本当さみぃな。。あなたどうやって帰るの?」
あい「俺は総武線で幕張本郷まで!」
にの「へぇ、一緒だ。」
あい「本当!?こっち方面の人全然いないんだよね~!なんか嬉しいなぁ!!」

電車に乗り、並んで座る2人。
ゲームし始めるにのちゃんを見つめる相葉さん。

あい「ねぇねぇ、なんでこのバイトしようと思ったの?」
にの「んー単純に時給がよかったのと、短期だったから。短期だとさ、人間関係とか面倒くさくないじゃん?終わり決まってるし。歓迎会とか送別会とかああいうの俺苦手なんだよねー。(ゲームに夢中)」
あい「…ニノって友達いないでしょ?引きこもり?あ、だったらこんなバイト選ばないか。。」
にの「(相葉さん見ながら)見た目によらず結構はっきり言いますねぇ。自分はなんでこのバイトやってんの?サンタの格好したかったの?(笑)」
あい「バカにしてる?!俺も同じで時給が良かったからだよ!あと俺さ、クリスマスが誕生日なの!」
にの「クリスマスが誕生日!?」
あい「そうそう!まぁ24日だから正確にはクリスマスイブかな!」
にの「クリスマスが、、誕生日って、、、(爆笑)」
あい「え?!何がそんなにおかしいの?!」
にの「いや、別に笑う理由はないんだけどさ、なんか、なんだろな~(笑)クリスマスが誕生日ってのが妙にしっくりくるというか、、うん、よく分かんないけどすげぇクリスマスが誕生日っぽいんだよ(笑)そういう顔してますよ、相葉くん。(笑)」
あい「おい!絶対バカにしてんだろ!!(笑)でも面接のときクリスマスが誕生日です!って言ったから俺受かったんだよ!」
にの「いや、そんな自慢げに言われましても(笑)てかそれ関係あるの?クリスマスが誕生日の人は受かるとか(笑)でもそしたら相葉くん、この仕事天職かもね。あの服も似合うし、本当にサンタにでもなれるかもよ?(笑)明日から白いヒゲとか付けなよ(爆笑)」
あい「うわ!バカにしすぎだからね!あーまじニノとはぜってー仲良くなれないわ(笑)…あ、ちょっと次降りるよ!」
にの「ん?まだじゃない?」
あい「ここに美味しいラーメン屋があるの!それ付き合ってよ!」
にの「やだよ~早く家帰ってゲームやりたいよ俺~」
あい「ほら!どうせ暇じゃん!本当に引きこもりになっちゃうよ!(無理矢理腕を引っ張る)」
にの「ちょっと痛ぇよ!力強すぎんだろ!(笑)」
あい「あ、ごめんごめん(笑)駅から近いからさ、さっさと食って帰ろ!ね!明日もあるし!」
にの「うわ、今飯食ってまた明日も会うとかめんどくせ~~、、」
あい「いいじゃん、いいじゃん!今日は俺たちが出会った記念だよ!ラーメン記念日♪(笑)」
にの「なんだよそれ!気持ち悪りぃな!(と言いつつめっちゃ笑顔)」

まだ何も僕ら知らない ありがちだけど奇跡 帰り道は同じ
ここの歌詞が1番にのあいですよね・°・(ノД`)・°・
で、やはり2人の仲を深めた総武線!!
このバイトにのあいも、帰り道で仲良くなってほしいんです≧(´▽`)≦
相葉さんに振り回されるにのちゃんてのが理想♡
一緒に帰ったり、色々話したりラーメン食べたりして仲良くなっていくんだけど、なんせ短期バイトだから一緒にいれる時間は限られてるわけで。。

てかやたらと長くなってしまったので、一旦ここで区切ります!
まさかの続く…(・Θ・;)
こんなはずじゃなかったんだが…



そして今週は雑誌もにのあい祭りっす!!
{F037F796-2A50-4D87-8C08-C0A61AB8E023:01}
にのちゃんてボディタッチに無な相葉さんとか最高すぎて…!!

{19E4FD33-F215-4536-B532-43A0ADFE9E93:01}
ツインシュート、リベンジなるか?!潤くん許して下さいY(>_<、)Y

{040283B0-CFA9-45B6-BFBD-1EF74DBEB717:01}
この写真非常に好きです(*´Д`)=з♡

{6DF4A7F9-8110-404C-8F7E-29ACC51201A5:01}
対決シリーズは卓球以来かな、、??
てかグレータイツ結構ありがたいよね\(^_^)/(付録の話です)

{A13279ED-63B7-48EF-98DA-D58F9E6AB2AA:01}
映画祭WSまだちゃんと見れてませんが、PONは2人揃ってPONポーズしてました♡

{0CF20895-8530-4FC8-B04A-80C148172854:01}
で、VSが楽しみすぎますーーーーo(;△;)oo(;△;)o
この平和な画像だけで白米3杯はいけるo(;△;)oo(;△;)o(大嘘)


ではでは、近日続きアップしまーす≧(´▽`)≦!!(※予定は未定)