TODAY'S
 
​テーマ:玄関


こんばんわ!m1maですひらめき

ご訪問ありがとうございますひらめき



今日は我が家の玄関について!


我が家の玄関は北側にあるので

明るくはない…真顔

けど、玄関ドアに明り取りの

ガラスが入ってるのと

窓もついてるので

暗さについては特に気になりません!

ずっと玄関にいる訳じゃないしうさぎ


下駄箱はごくごく普通のコの字型

ディスプレイするスペースがあるのは嬉しいニコニコ


土間部分はグレーのタイル⬇︎

溝の部分にゴミが溜まるのと

少しずつ黒ずんで来ていて

洗剤をつけて擦っても汚れが落ちないのは

残念ポイントショボーン

SNSで話題だった水をつけて擦るだけで

汚れが落ちる!ってスポンジも

我が家のタイルには合わなかった…

髪の毛とかが目立ちにくいのは

満足ポイント照れ

この時住んでいたお家の玄関土間が

クッションフロアで出来ていて

汚れてもさっと拭けば綺麗に落ちて

とっても楽だったんですよね口笛

いずれクッションフロアにしたい。

タイルの上にクッションフロアって貼れるのかな…


壁紙はこんな感じ⬇︎

玄関だけじゃなくて

我が家のメインクロスはこれ!

塗り壁のようなニュアンス入りの白。


置いている小物たちは…


夫がいつの間にか買っていたキョロキョロ

まぁ普通に私も好きなデザイン!


これの白。

シンプルで使いやすい。

安心安定のtower!


こちらも安心安定のtower!


玄関周りの私的最大残念ポイント

シューズクローゼット

(土間収納)がないことショボーン


スペース的に無理だったら

諦めもついたのですが

玄関土間のすぐ横に収納があるんです…

ここが土間収納だったらなぁ…

といつも思っていますショボーン

広いシューズクローゼットがあるお家が

羨ましいー!!



最後までお読み頂いて

ありがとうございましたひらめき飛び出すハート

また是非お立ち寄り下さいひらめき




⬇︎愛用中の物のみ!ひっそりとやってます⬇︎