5時半頃目が覚める。


起きづらい中、8時15分頃起き上がる。


洗濯まわして朝ごはん食べて歯磨きして


うさぎのお世話して洗濯干し。


終わった後、前日の動物園のテレビのラミちゃんの


猫の里親さん決定した場面だけ観れてなかったから


録画を観た。


その後はやる気もなくこたつで横になってたかな?


旦那は10時半頃起きてきた。


買い物に行く話をしていたけど、お昼食べてからだねって。


ただ、私がやる気出ない感じだったので


最初は旦那に一人でお任せしようとした。


けど、ずっと家にいるのもなぁ、


しかもクリスマスケーキとかもだしって思って


やっぱり一緒について行った。


来年のカレンダーがまだ買えてなくて気になっていて


帰り際にダイソー寄ってもらったけど


いい大きさのが売ってなかった。


ダイソーの中歩くのは少し気分が辛かったので


セリアにまわってもらって旦那に見てきてもらったら


ちょうどいい大きさの売ってたみたいで買ってきてくれたから良かった!


今年はうつ病の調子がまだ良くないので思うように動けない年末で


色々と本来やりたいことが出来なくてもどかしいです悲しい


買い物の後に二人で軽く散歩をして


帰ってからこたつで休みました。


16時半くらいに乾燥が気になってベッドに移動。


っていっても17時になったら


うさぎのケージの掃除をするのにあんまり意味なかったか。


この時期の昼寝ってみんなこたつなの?布団なの?


私は昨年はどうしてたかあまり記憶がないけど


多分こたつだったような…


17時過ぎたらゴミ集めをしてからケージの掃除。


クリスマス料理は旦那が作ってくれました。


毎年恒例で旦那が作ってくれているので


今年は特に助かりましたおねだり


料理だけでもすごかったのに


さぁ食べようって食べ始めた時に旦那が


席を立って2階に行ったのでどうしたのかと思ったら


私へのクリスマスプレゼントを持ってきてくれましたえーん


ただでさえ、私が家事出来なくて大変な思いしてるのに


仕事帰りに買ってくれたそうです。


嬉しいのとびっくりしたのと


今のこんな病気の自分にプレゼントを用意してくれた旦那の気持ちが嬉しくて


号泣してしまいましたえーん 


こんなに大事にしてもらって私は幸せですぐすん


今書いてても涙が出てきてしまいました。


旦那にありがとうとハグをして、


がんばって生きるねって伝えました。


なかなか涙が止まらなくて料理が食べれなくて


片付けするのが遅くなってしまいました。 


せっかくクリスマスなのに病気のせいで全然テンションが上がらず


張り切って準備してくれる旦那に申し訳ないって思いながらいた今年のクリスマス。


来年のクリスマスは元気で過ごせてるといいな。


うさぎには母からもらっていたりんごを切って


少しあげました。


毎年ですが、料理でお腹いっぱいになってしまうので


ケーキはまだ食べれていません笑


寝る前にいちばんすきな花を途中まで観てから


23時20分くらいにベッドに入りましたふとん1