知らない道を走行 | 幌武者 ブログ

幌武者 ブログ

一度は縁を切ろうとして、車を手放したけれど、やっぱり車から離れることができず、あろうことか、幌付きの車を手に入れてしまった男のブログ。

ただ車を運転したくて出発。

 

走り始めて数分後、長い直線区間を走行中、前方の歩道にいた数羽のカラスの中の一羽が道路に飛び出してきた🐦‍⬛。

 

強めのブレーキと急ハンドルでうまく躱せたと思ったと同時に、そんなことをしなくてもカラスは飛んで逃げただろうと思いバックミラーを見ると、カラスは悠然と道路を歩いて渡っていた。

 

カラスは車が勝手に避けると思っていたのだろうか?

 

無事に通過できたから思えることだが、生意気なカラスであるえー

 

交通量はいつもよりも少なく順調。

 

東京都から埼玉県に入る。

 

何処まで走ろうかと考えるのだが、目的地は定まらない。

 

 

考えるのが面倒になったので、群馬県内の走ったことのない道路を走行することにした。

 

国道254号線、西上州やまびこ街道から県道171号線に入り、上信電鉄の線路を越えて鏑川を渡る。

 

そこから先は、知らない方へ知らない方へと進んでいくと、知らないどころか行き止まりになるのではないかと思うような道路を走行していることに気付く。

 

新緑の中を走る快適な道路なのだが、道幅は狭く、すれ違いが困難な箇所もちらほら。

 

カーブも多く走行していて楽しいのだが、もう少し道幅が欲しい。

 

 

一つ気になったのは、ソーラパネルがあちらこちらに設置されていることだ。

 

エコだクリーンだといわれているが、実際のところはどうなのだろう。

 

問題が起こった場合、不利益を被るのは地権者だけで済むとは思えないのだが……。

 

勝手なことを思いながら走行を続け、なんとか広い道に出ることが出来て一安心。

 

久し振りに、道路上で練習している競輪選手に遭遇する🚴‍♂️。

 

途中で見かけた多くのサイクリストの誰よりもガタイがいい筋肉

 

ゆっくり走っているのに、車体が全くぶれないまま進んでいく。

 

プロって、やっぱりすごいものだと見るたびに感心する。

 

広い道に出てからも、知らない方へ知らない方へと走行していたら、行き止まりになってしまうびっくり

 

自分はいったい何をしているのだろうと思いつつも、やっぱり楽しい。

(変態です。自覚はあります真顔)

 

行き止まりになったので、そこから帰り道とする。

 

帰りは広い道路を知っている道路を走行し、心地よい疲労感と共に無事帰宅。

 

 

知らない道を走るのがくせになりそうニコニコ

 

走行距離         約230㌔

 

出発から帰宅までの時間  約8時間