虫が良すぎる人 | ゆにこ日記

ゆにこ日記

日々の出来事をゆるく、たまに熱苦しく綴ります。食べ物が多いです( ´ ▽ ` )ノ40を超えてから体調不良になる事も多いです。反抗期の子どもの事も愚痴になりますが書いていきますので、読んでいただければ嬉しいです



嫌なことから逃げる人っていますよね

うまく逃げるならいいですけど

わたしの職場にはあからさまな逃げ方をする人が多い

何年も前に 逃げるは恥だが役に立つ 

というドラマがありましたが

これは戦う場所を選べという意味らしいです

職場の人らはそういう事ではなく

単純にやりたくないから逃げてるだけ楽な方を選んでるだけなのですちょっと不満


そして週明けからまた逃げようとする事が起きます


今まで嫌なことから逃げていたのに

さらに嫌なことが始まることで

相談したいと言ってきましたちょっと不満


ひとつ案を提示しましたがそれも納得できないのか

曖昧な返事知らんぷり


本当都合良すぎる 虫が良すぎる 身勝手すぎる


仕事なんてやりたくないのは皆同じ

それを逃げてきたのにまた逃げようとして

本当あの人なんなんだろかちょっと不満