寒くなってきたからねー | ゆにこ日記

ゆにこ日記

日々の出来事をゆるく、たまに熱苦しく綴ります。食べ物が多いです( ´ ▽ ` )ノ40を超えてから体調不良になる事も多いです。反抗期の子どもの事も愚痴になりますが書いていきますので、読んでいただければ嬉しいです


うちの子また始まりそうです

学校行きたくない発言ちょっと不満

だーよーねー
寒くなってきたしねー
起きる時間も薄暗いしねー

今朝も言ってきましたけど学校へ旅立ちました

昨夜からその空気は醸してたんですよ

明日学校行くの?
行きたくない
と言ってたのでその気持ちのまま寝て
行く気のないまま起きるかどうか
葛藤するんだろうなと知らんぷり

休ませたっていいけど
今年結構休んでるし
今日は単元テストやら小テストがあるみたいなので
休むわけにはなーと思い放出しました


学校に行かなくなって20年以上経ちますけど
学校に通う期間なんて人生において
一瞬とは言わないけれど短い

当事者の時は早く大人になりたい
学校に行きたくないと思っていたけど
大人になってからの方が
自己責任で過ごす時間が長い


まあそんなことを子どもに伝えたところで
全く伝わらないんだろうけど真顔

明日は4時間授業だから
ブツブツ言わないで欲しいなー