巻き爪ケアの3段階 | 神戸市須磨区 板宿駅徒歩3分 足と爪のお手入れと靴の悩み相談ができる フットケアサロンAndante 

神戸市須磨区 板宿駅徒歩3分 足と爪のお手入れと靴の悩み相談ができる フットケアサロンAndante 

足裏の角質ケアと爪のケア・リフレクソロジーで足の悩みがスッキリ。
足と靴についてのご相談に応じます。
在宅と施設の経験豊富な看護師が高齢者に多い爪のトラブルケアを訪問して行います。

当店の巻き爪ケアは3段階あります。

①まず基本的な爪ケアのみで様子を見る方法です。

切り方を正しくして巻いた爪の溝に溜まった角質を取り除くことで痛みがなくなることがあります。

何度か矯正をした後、再発防止のために定期的に受けていただくのも効果的です。

②次に特殊なジェルを塗って光で硬化させるだけで巻き爪を上げるアップジェルです。

軽度から中等度の巻き爪に使います。

次に紹介するスパンゲが合わない、剥がれやすい方にもおすすめです。

約4週間ごとに削ってオフし、つけ直します。
アップジェルはハードジェルなので薬品で落とすことができません。

何度か繰り返し施術すれば改善しますが、再発予防の目的で続けることもできます。

③最後は B/Sスパンゲという形状記憶樹脂の板を貼ることで巻き爪を改善する方法です。

こちらも4週間ごとに貼り替えをおすすめします。

スパンゲを何度か貼って改善したあと、アップジェルに切り替えて再発予防する、

また、スパンゲを貼り付けるときの痛みが強い場合にはアップジェルを使い、
少し上がって来たらスパンゲで一気に上げるなど、

お客様個々の状態やご希望に合わせて使い分けることができます。

このようにアップジェル導入後は巻き爪ケアの引き出しが増えたのでより多くのお客様によろこんでいただけるようになりました。




足と爪のお手入れ専門店                    あんだんて 
ホームページ
 
定休日:不定休




  営業時間:10:00~18:00

板宿駅からの道順
近隣の有料駐車場のご案内
サロンのご予約方法(ネット予約もできます)

友だち追加

ネットショップは終了しました。