先日、お米がなーい!と騒いでいましたが、

次の日開店と同時にスーパーへ行き、

僅かに入荷していたお米を無事に買うことが

出来ました🥺

だけどめちゃくちゃ高い…💦

生協で注文出来ていたときより1000円くらい

高かったです😱

でも無事に買えて一安心でした🍀



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


先週夫が急なシフト変更があり、

火曜日から急遽5連休になったので笑

火曜日は母のお家へ遊びに行き、


水曜日はスーパーやドラッグストアで

食料や日用品のまとめ買いをし、


木曜日はノープランで

とりあえずレンタカーをして、

普段行かないイオンの中にある

モーリーファンタジーでクレーンゲームしたり、

少し早いけど、当日夫が仕事なので

次女のお誕生日プレゼントを買いに行ったり

(プレゼントは一輪車でした🎁)

車がないとなかなか行けないロピアへ

行ってたくさんお買い物が出来、


金曜日は電車でスカイツリーに行き、

ソラマチのすみだ水族館へ行って

色んなお店フラフラして1日過ごしてました✨

平日だったけど夏休み中ということもあってか

混んでました💦

そして外人さんの多さと、

エレベーターが全然来ないことに驚き!笑

歩きすぎて疲れたけど、

長女が自由研究で使う水族館の生き物たちの

写真がたくさん撮れたのでよかった😊


土曜日は電車でお祭りへ行く予定でしたが、

現地まで着いてお祭り会場の公園までが

思ったより遠く、道もよくわからず…

暑すぎてみんなヘロヘロだったので、

潔くお祭りは諦めて笑

駅ビルウロウロして涼んだり、

フードコートでご飯食べたり、

ゲームセンターでクレーンゲームしたり😂

クレーンゲーム下手なくせに大好き一家です笑

この日はまさかの次女が、

1回でカービィのぬいぐるみをゲット!!

以上♡♡笑

下手すぎて、

ぬいぐるみ買った方が安いよねって

なりました🤣


日曜日、夫は仕事で

子供たちも連日の疲れが出たのか

お寝坊さんだったので、

まったりのんびりパンケーキ焼いたりして

子供たちと過ごしてました🌸


月曜日は三女の予防接種だったんですが、

初めて副反応で熱が出て、

昨日はお昼すぎくらいから

37.9℃まで熱があがっていました💦

でも本人は至って元気💪

朝にはすっかり熱も下がってました✨



長いと思ってた夏休みも今週で終わり!

金曜日は夫が夏休み中最後のお休みなので

何処か遊びに行こうと思ってますが、

台風の影響でお天気悪そう☔

今回かなり勢力の強い台風らしいですね💦

大きな被害が出ないといいんですが…


週明けから無事に学校始まれるのかも

若干怪しいのかな🫣

とりあえず世の中のパパさんママさん、

夏休みお疲れ様でしたー❣