朝から暑すぎた今日は、

三女👶11ヶ月の健診へ行ってきました!

次女も少し前から咳がひどいので

小児科行くついでに

診察してもらうことにしたのですが、

もう本当に暑くて暑くて、

娘たちも顔が赤くなってしまい

途中コンビニでお茶を買いがてら少し休憩💦

こういうとき車を持ってたらなーと…

私、運転出来ませんが笑


小児科も空いてて、

次女も三女もすぐ呼ばれました✨

次女は体重計に座らされた途端大泣き大泣き

身長も頭囲も測るのが大変そうでした🙏


以前予防接種のとき、

少し心雑音が気になるから11ヶ月健診で

また聴いてみますねー、

と言われていたので、

泣かずに聴診器をあてられるように

私が立ったまま抱っこした状態で

後ろから先生がそーーーっと近付いて

聴診器を当てる作戦をして頂きましたが

気配を感じたのか、

後ろを振り返ってギャン泣き大泣き大泣き

結局泣いていてきちんと聴くことが出来ず、

次回の予防接種のときに持ち越しでした💦

次女が心疾患持ちなので心配…。


でも成長には問題なく

身長69.3㌢

体重8430㌘

まで大きくなっていましたニコニコ


相変わらず離乳食は

食べたり食べなかったりで

1日3食は毎日あげられてません💦

多分食べる量も同じ月齢の子に比べると

とっても少なそう悲しい

その分授乳回数は全く減らず笑


怖い物知らずで

棚の上やテーブルの上に平気で

よじ登ろうとしたり、

次女に怒られると

テーブル叩いて反撃したり笑


ここまでわんぱくな赤ちゃん居るのかな

って思うくらい

落ち着きないし、いたずらっ子だし、

声大きすぎるけど泣き笑い


毎日家族みんなを笑顔にしてくれて、

長女はよく

「私たちのお家に生まれてきてくれて

ありがとう」って言ってます♡♡


もうすぐ1歳だなんて、

本当あっという間だなー。

今月は初めて電車で少し遠出をしたり、

冬には家族5人で初めての旅行へ行く予定が

あったりで、

三女も大きくなってきて

お出かけもしやすくなるので

これからみんなで色んな場所へ行けるのが

楽しみです目がハート


あっ、

昨日の七夕何かお願い事しましたか?

我が家は子供たちが偶然作ってあった笑

輪飾りに、サザエさんで七夕を思い出して

慌てて短冊を飾っていましたニヤニヤ


長女は

海に行きたい

みんなで毎日楽しくすごせますように

トイザらスでばくがいしたい

と書いてありました笑い泣き


次女は

しょうがっこうにいかないでいいように

あかちゃんにもどれますように

おねがいします

でした笑い泣き笑い泣き


絶対叶うことはないけど

次女らしさが出すぎてたお願いごとでした笑