最高気温34℃予想の明日、

三女が11ヶ月になります立ち上がる


出来るようになったこと


✾3〜4歩歩けるようになった


✾バイバイ、じゃんけんぽん、いただきます

などの仕草を真似するようになった


✾わんわん、にゃんにゃん、いないいないばあ

をなんとなーく言えるようになった


姉が2人居るせいか、

お姉ちゃんたちと比べると

成長スピードが早く感じます💦


離乳食に食べムラがあったり

固まりの物をあまり食べたがらない

と言った悩みもあったり、

未だに夜中の授乳がやめられず

3時間おきくらいに起きます悲しい

多分口が寂しくて泣いてるだけなので

抱っこトントンで寝てくれると思うけど

ご近所迷惑になってしまうかも、

と思うとすぐ泣き止んでくれる授乳を

選んでしまいますぐすん

完母は三人目にして初なので、

どのタイミングで

どうやって卒乳したらいいのか不安


6月は初っぱな小学校の運動会があったり、

長女→三女→次女の順で

次々結膜炎になって眼科へ通いまくったり、

次女が2回も熱を出してしまったり、

三女も今朝から、ほっぺや手足に謎の湿疹?

調べてみたら、りんご病っぽい感じでした💦

そして一昨日から私もダウン…チーン


まだ6月終わってないけど、

とっても疲れた1ヶ月でしたもやもや

来月入ったらあっという間に夏休み…

今から恐怖でしかありません笑