今日は朝起きて外を見てみると、




雪!!!
(滅多に降らないから、
降ってるとすぐ写真撮っちゃいます笑)

あっという間に雨に変わって溶けたけど、
雪のお陰で娘たちスッと起きてくれて
助かりました👏

我が家の長女、小学校2年生なんですが
この間近所の公園へ娘たちと遊びに行くと、
同級生の子達が数人居たんです。
それはいいんですが、驚いたのが
みんな1人で来てる!!

小学校2年生って
1人で自転車乗って公園行くの普通ですか?
ちょっとびっくりしちゃいました💦

うちが心配性で過保護なだけなのかな不安

いやでも、まだ2年生…
事故や事件に巻き込まれたらと思うと
とても1人では行かせられないし、
娘自信も1人では行きたがらないし、
絶対行けません笑
そして自転車乗れるけど
運転スキルが絶望的で、
とても1人で乗せて出させるわけには
いかないです⚠笑

男の子も女の子もみんな1人で来て
薄暗くなったときに帰って行くと思うと
親でもないのに
私の方が心配で気がきじゃなかったです泣き笑い

4月から3年生になるけど、
3年生くらいだともうお友達と約束して1人で
遊びに行ってしまうんでしょうか💦

高学年になるまで、
1人では行かせたくないのが本音です真顔