今年最初のブログとなります❣

皆さま今年もよろしくお願い致します✨


元旦から地震や飛行機事故など、

胸が痛くなる出来事がありましたが、

小学校での募金など、

僅かな力にしかなれないけど

出来ることをさせて頂いています。


1日も早く安心して暮らせる日々が

戻ってきますように…🍀





犬しっぽ犬からだ犬あたま

我が家の三女ちゃん、

今日で生後6ヶ月になりました👶


離乳食を初めて3週間、

たくさん食べてくれるけど

食べながら遊んだり

おっぱい欲しがったりと

まだそこまで食に興味がなさそうな

ご様子なうえに、

離乳食をあげるのを忘れてしまう日がある

と言うだめだめな母です不安


最近は

寝返りが出来るようになった

(夜寝てるときの寝返り対策教えて下さい😭)


1人で座って遊べるようになった


おいでーってすると

手を出したり体を乗り出してくる♡


お姉ちゃんたちがはしゃいでると

わっ!って大きい声を出す

(たまにめっちゃ怒った顔して笑)


夜中は2回、調子がいいと3回

起きてくれる笑


おじーちゃん限定で人見知りをする


嘘泣きをする笑


てな感じに

すくすくぷくぷく成長中です飛び出すハート


相変わらず完母ですが

そろそろスパウトデビューしてみようかな?

と思ってますが、

スパウトって、必要でしたっけ?

いきなりストローは酷ですか?笑

上の子達どうしてたかすっかり

忘れてしまって3人目だというのに

1人目のような必死さで新鮮な気持ちです♡


明日は6ヶ月健診なので

身長や体重がどれくらい増えているか楽しみ❣