抗がん剤週の勤務は本当にキツい。

鼻血が出て倒れるかと思ったり、眠くてふらふら😵‍💫したりしたけど、何とか乗り越えられた。


歩かなくはなったけど体力もついた気がする。

最初は帰宅後に動く事も出来なかったけど、抗がん剤週で無ければ帰宅後に晩御飯を作る事が出来る様になった。


最初こそ皆に心配され声もかけられたが、今はもう声もかけられなくなった。

治ったんだって思ってる人もいるのだと思う。

私の辛さや痛みを共有して欲しいとも思わない。

これってなってみないとわからない痛みや辛さだ。

出来れば、経験しない方が良い。

私に出来るおせっかいは、早めの受診。

やる事をやっても駄目な時は駄目な事も思い知ったけど、早めの受診で何とかなる人も多いはずだから。


病気になる前から、周りにわかる程、具合が悪いのに仕事を頑張るのは違うと私は思っていて。

私は周りの皆に気付かれる位、具合が悪いのなら素直に帰るつもり。


抗がん剤週をどう乗り切るかが、今後の課題かなって思うけど、これは私の努力でどうする事も出来ないんだよね。

この件については周りの理解を頂いている。

ありがたい事。


前みたいに働きたいけど、出来ない事は出来ないんだって自分を納得させないと。


そこに悔しさとかが発生するけれど、働けているんだって事を誇りに思おう。


前は当たり前だった、給与の振込を見た時凄く嬉しかった。

働いたんだなって。自分の力で稼いだんだって。


まずは一ヶ月。

次は三ヶ月。


手足の痛い痺れはあるけれど、我慢出来ないお腹の痛みがない事に感謝して、働こう。


腹膜播種で余命宣告をされてもここまで来たよ。


腹膜播種で検索して暗い気持ちになっている方とも一緒に頑張りたい。

今食べられなくて苦しんでいる方が食べられる様になりますように。

復職したいのに、身体が思う様に動かない

方の身体が動く様になりますように。


そして痛みなく眠れる健やかな夜を迎えられます様に。


一緒に頑張っていきたい。