去年の今頃はお腹の痛みに悩まされてた。

仕事をしてても痛くて、座ってれば何とかなったけど、立って歩くのも辛い時があった。


私の仕事はインフラ関係なので年末年始は関係ない。逆に繁忙期だ。


なのに、31日から痛みが増して、カウントダウンの時には痛みで脂汗💦

仕事を絶対に休みたく無くて、朝迄我慢したけど、痛みで歩く事も出来なくて救急外来へ駆け込み即入院。

気をつけてたのに、またイレウスって言われて。

その時は癌だなんて微塵も思っていなかったな。


春に癌が判明して、抗がん剤をしなくて3ヶ月しても6ヶ月って余命宣告されて。

毎日痛くて吐いて吐いて、食べる事も出来なくて、夏が越せないかもと思っていた私に教えてあげたい。


抗がん剤が効いて、口から食べる事が出来る様になってるよ。


麻薬系の薬を全部休薬出来てるよ。


高栄養点滴を外す事が出来てるよ。


痛みなく眠れる事が出来る様になってるよ。


元気になって一時でも病気の事を忘れたいけど、副作用で24時間続く酷い痺れは、私に病気を忘れさせてはくれなくて。


お腹の違和感はいつでもあって。


死を意識して、生活するのは本当に辛くて。


でも、前を向く事が出来る様になった。

来年は会社にも復帰して、働きたい。


そして、きっときっと来年の今頃、今年一年頑張った自分を褒めてあげたいってここで報告したい。


ステージ4で腹膜播種があって寛解が奇跡というのなら私はそれを目指したい。


辛い治療をしている皆と一緒に頑張りたい。

余命は自分で作る。

これからも絶対負けない。