過去に遡ってブログを更新してきましたが、ようやく追いつきそうです。


イルミネーションを見にに行きたいと主人にお願いしたら、けやき坂に連れて行ってくれました。

ヨタヨタと歩きながらイルミネーションを見て涙が滲みました。

去年もお腹の痛みは抱えていましたが、まさかこんな事になるとは思っても見なくて。

そんな私を見て主人が「ディズニーランドに行こうか。」と。

主人の提案に娘が速攻で動き、あっという間にディズニーに行く事に。


正直、歩ききれる自信も一日パークにいる自信も無かったけれど、電動車椅子貸出があると言う事で頑張ろうと思いました。


しかし、電動車椅子は大人気。朝イチで借りにいったのに既に全部貸出済み。

普通の車椅子はあるのですが、一日中押させるのは、嫌‥と言う事で電動カートを貸し出してもらいました。

速度は普通歩きよりも、ゆっくりしか動きません。


ディズニーは平日なのに大混雑。

色々ルールが変わっていて、何をするのにも娘頼み。

スマホが無ければ、何も出来ません。


レストランに入るのも予約が取れなければ入れません。

行こうかー。みたいなノリで何も知らずに何も知らない人同士が行くと楽しみ切れないないかも知れません。💦

夢の国も勉強が必要なんだと実感。


主人と娘に支えてもらいながら、無理だと思っていたディズニーも途中でギブアップする事無く、ショーや花火も見る事が出来ました。


涙腺が壊れているんじゃ無いかと思うくらい、よく涙が出るようになりました。

来年も見れるかな。

来年も来れるかな。

って、やっぱり思ってしまうから。


打ち上がる花火を見ながら、つい

「来年もまた見られるのかな。」って言ってしまった言葉に。

主人と娘が手を握って、「大丈夫、絶対来られるよ。」って答えてくれました。

そしてまた涙😢エンドレス。

どんだけ涙出るのか。


そうだね。

来年は2人に支えてもらわなくても、1人で歩けるようになって、3人で一緒に笑い合いたい。

去年は電動カート借りたよねって。


忘れられない1日をありがとう。

また、絶対一緒に来ようね。

絶対に負けないから。