私の受けている抗がん剤はmFOLFOX6 +アバスチン療法。

5FU.エルプラット.アバスチン。

最初は吐き気止め

1️⃣グラニセトロン注射、デキサート注射

2️⃣ベバシズマブ抗がん剤

3️⃣オキサリプラチン抗がん剤

4️⃣レボホリナート 5FU効果を強める

5️⃣フルオロウラシル 抗がん剤15分と持ち帰り46時間。

抗がん剤の最中のみ高栄養点滴を止め、最後に5️⃣を高栄養点滴に接続。

抗がん剤は2週間ごと。


私は月曜日に抗がん剤を受けるので、本来であれば外すのは水曜日なのだが、木曜日に高栄養点滴の針交換の為、訪問看護さんが来てくれる為、つけっぱなしにしている。


副作用は抗がん剤週はとにかくケロロ。

今、私は噛んで出したりしゃぶる事位しか出来ないが、高栄養点滴のおかげで体重はキープ。

元々のお貯金が沢山あったので、今迄の入院でかなり減ってもまだまだ余裕はあるんだけど。一気に減りすぎて。目眩や貧血みたいな状況になる。

もっと動きたいのに、長くは立ってられない状態だ。


抗がん剤の週で嘔吐しまくりで3キロ減って、翌週に戻る感じ。


この抗がん剤はキツいと元の主治医に言われたけど、私には選択肢は無い。

抗がん剤をしなければ3ヶ月後に死ぬと言われたのだから。


この抗がん剤が効いて、口から食べたい。

伊達に太っていた訳じゃ無い、私は食べる事が大好きなんだー。

絶対食べられる様になってやる。


抗がん剤は効いて3割、体力の無いあなたは1〜2割ってセカンドオピニオンで言われたけど‥それがどうした、やるしか無い。

負けないよ。