日産自動車がアルミ巻き線モーターを開発されました。 | ハルのブログ

ハルのブログ

日々の事を綴ったブログです。

電線やモーターなどのコイルは伝達の良い銅で作るものだと疑いなく思っていました。

 

日産自動車さんが銅の代わりにアルミニウムおと買った次世代モーターを開発したと発表されていました。

私の常識では電機が流れるのは銅線しか浮かばずアルミニウムの発想すらありません。

 

さすが技術の日産自動車さん。

日本のEV車では日産自動車さんが一番進んでいるようですね。

 

EV車の盛り上がりでモーター開発が活発な市場。

鉄心も巻き線も不要な次世代モーターも開発されているとの事です。

私のような古い人間には理解不能です。