コロナ入院者数が昨夏の第9波を上回りました。 | ハルのブログ

ハルのブログ

日々の事を綴ったブログです。

新型コロナウイルス感染が日本のみならず欧米など各地で拡大しているとの事です。

23年12月から増え続け、23年夏の第9波のピークを上回ったそうです。

 

ある病院長のコメントでは

「1月初めごろの増加は年末年始の人の動きが強かったと思う。今の増え方はちょっと違う。新しい変異株(JN.1株)もあり、第10波の上り坂にあるんじゃないかと警戒している。増加はここ数週間続くんじゃないかと思う」

 

私自身、コロナ感染は頭の片隅にもなかったですが心配ですね。

 

コロナ感染が爆発せず、経済との共生でいけますよいう願います。