明石市のヒポポパパ(ムーミンパパ)でお食事。 | ハルのブログ

ハルのブログ

日々の事を綴ったブログです。

明石に来て少し時間があったので青春時代に来たことがあるオーシャンビューで眺めが最高に良かったお店を想い出しました。

 

女性トイレは水族館のおトイレだったムーミンパパを訪ねようと検索しました。

 

すると、ヒポポパパに店名が変更されていましたがお店はそのままでした・・・

 

考えればムーミンって私が少年時代のマンガです。

今の方からすればムーミンなんて通用しないですね・・・

 

左の景色は明石海峡が走り、真冬にかかわらずサーフィンをされていました。

 

そして目の前は淡路島がクッキリ。

 

40年前の青春時代に戻ったような気分を味わいました!!