9783ベネッセさんより頂きました優待です。 | ハルのブログ

ハルのブログ

日々の事を綴ったブログです。

ベネッセさんより頂きました優待です。

本日の終値は2924円。配当は50円で配当利回りは1.71%。

3月と9月末権利の100株保有にてカタログ商品の中からお好きな商品が頂けます。

業績面・財務面ですが2020年3月期の一株当たり純利益予想は99円。

自己資本比率は36%。

 

ベネッセさんは萩生田大臣の”身の丈”発言でセンター試験に変わる大学入試共通テストで導入予定の共通テストがキャンセルされました。

 

問題採点はベネッセの子会社が受託予定だった件で有名になりました。

結果、教育関係事業は前年比マイナス予想。

 

半面、介護・保育事業が前年比10%弱の伸び予想をされています。

 

岡山県出身の企業さんで瀬戸内芸術祭を開催され瀬戸内を活気つけています。

 

私の好きな企業さんで今後も頑張って下さいませ。

                                                           株主優待 - 株ブログ村