ニンニク栽培 | ハルのブログ

ハルのブログ

日々の事を綴ったブログです。

私の友人が「無農薬栽培のニンニクを中国の富裕層向けに輸出する商社と親しくなったので一緒にしませんか。

近鉄百貨店や高島屋の重役さんも一緒にすると言うてますねん。」

 

私自身、自分で農業も出来ないので会社の人にも同席して話し合いました。

 

会社の人は彼の魅力に魅了されてしまった。

 

私は彼との話は非常に面白いが、何処までが本当で何処までが嘘かを見つけるのが彼との会話の楽しみになっています。

 

トニカク彼の会話は面白く、飲食時に会話すると噴き出してしまう。

 

私はゲラなので、今回も食事時は話題を変えてと前置きした程です。

 

百貨店の重役と友人だけは存じ上げているので正解。

 

会社の人に「100%信じたらあかんで!」と言いましたが、会社の人曰く

「社長より冗談言いませんし、尤もらしいです。」

 

会社の人の言葉に”なるほど”と変に納得しました。

 

そして会社の人は昨日、畑を耕し、ジャガイモを植えてからニンニクを栽培できる準備に入ったとメールを頂きました。

ちなみに、昨年より友人もニンニクを栽培している畑です。

 

私より彼の方が信用できるのが判る。

会社の人は偉い!!