コインランドリービジネス | ハルのブログ

ハルのブログ

日々の事を綴ったブログです。

コインランドリーの社長が、三田市の空き店舗でコインランドリー店舗を経営したいとの事で空き店舗をチェックに来ているが相談がありますとの事で来られました。

 

お聞きした店舗は私も良く知っている店舗。

中の良い友人なので、ストレートに言わせて頂きました。

「その場所はコインランドリービジネスには不向きに思います。近くにあるランドリー店舗もはやっていないと思います。」

 

私も暇があればコインランドリー店舗のチェックをしていますが、三田地区は三田駅からフラワータウンに掛けては店舗過剰。

 

三田市で唯一の最適地区は、ウッディータウンが面白いと思います。

 

しかし三田市も数年前より人口減少が始まっています。

しかし現実は飲食店やスーパーの出店ラッシュが続いています。

競争過多にならないのでしょうか。