9/28 休足
9/29 ジョグ45分
9/30 ジョグ47分
10/1 ジョグ43分
10/2 ジョグ50分
10/3 5000m(21分02秒)
10/4 ジョグ52分
今週はジョグ中にドリルを入れてみた。為末大のYouTubeで見た動き3種。結構いい感じで動けたので継続していきたい。
そして今月は、先月まで誤認識していた「LTペース走」を改めて導入。20分以上やらないと意味ないらしい。4000mで効果あると思っていたけど今の自分のペースだと5000m走らないと20分にならないので今月から5000m以上のペース走をやっていくことに決定。
土曜はそのペース走だったが、自分より速い2人が引っ張らずに何故か1番遅い自分が引っ張ることに。そのためペースがぐちゃぐちゃで後半ジョグしてしまった。
とはいえ2000mまではかなり快調に走ることができたのはこの夏の成果だと思うので、ここから少しずつ距離を延ばしていきたい。練習で常時8000m以上は走れるようになっておけば、少しの調整でいろいろな応用が利くと思うので。
また、10月はレース1本に集中することに決定。3.5kmのロードレース。スピードの戻りはかなり悪いけど、やるだけやってスタートラインに立てるように残りの期間でしっかり仕上げていきたいと思う。
来週は最後の強化期。気持ち量を増やすのと、ポイント練習の強度を上げようと思う。










