昨日の

あなたとわたしが奏でる歓びの歌♡音浴会


ほんとうに、ほんとうに

あたたか~い時間となりましたおねがい


レイナちゃんのナビゲートで、、

自分と繋がり~

声を出したり、感じていく~



声を出すのが苦手とか

歌が上手いとか下手とか

本当に関係ないんだね。


たとえ、声がでなかったとしても

ちょっとまわりを気にしちゃって
控えめになっちゃった自分に気づいたり


おもいのほか、出てるわー
っていうか、出ちゃって、、
これまた、ちょっぴり恥ずかしかったり

だけど、それもいいじゃんって→私チュー


そして、、

みんなで、ひとりひとりを感じながら

声を出すワークの時なんて。

わたし、聞いた瞬間、

な、涙がーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、天使だった私を感じちゃったのですよ天使

これだけじゃ、伝わらないかもだけど。

もう、いいや。

そう、天使のままで

人間じゃなくても、ちょっと変わってても

全然、良くって。

無理してまわりに、あわせることもなくって。

みんな、ありまんま

そのまんまで、本当にいいんだな、って。


そんなことを、たっぷり味わいました照れ

まだ、余韻にひたっています。

そして、じわじわきています照れ



写真家のポクラト、ハコちゃんが撮影した写真がこちら

これまた、本当に素敵でしょラブ

{811C785E-42B3-47C6-953A-F7F0F3EDD649:01}



{B2CC0FB0-F2DA-4CC0-B0EA-17C06D7A09CD:01}


ごはんも、みんなに喜んでもらえてラブラブ

ほんとーに嬉しくて照れ

お腹に優しい、心温まるごはん、とか。
ちょうど良い、優しい味付け~、とか。
野菜の切り方まで、褒められちゃって爆笑

こんなにも喜んでもらえるなんてハート
サイコーだなラブ


{665774FC-FD04-44F0-89E5-ED1A13CFECDB:01}


みなさんラブラブありがとうございました流れ星



明後日開催!

7月1日(金)10:00~

ナインバードセルフワークショップ開催します!

そして、わたしくし、まゆみのごはんがついてますおねがい

場所は、川越おうちサロン kupu  kupuです!!


初めに尚子さんから、声をかけてもらった時。

ナインバードの内容も全然わからなかったたけれど。

すぐにしました!!

それは、尚子さんがとっても素敵な方だったから。

以前、我が家で開催した講座に参加してくださったのですが、、

その時のわたしのごはんが美味しかったからと。。

お声をかけてくれたんです。

それだけで、ちょー嬉しいラブ

そしてね、尚子さんのブログをみてると

お母さんとして、一生懸命頑張ってきたこと

頑張りすぎたあまり、バランスをくずしてしまったり。

ご自身のお子さんに、きつくあたってしまったり、などなど。

自分に向き合っている姿が、正直だなぁ、って照れ

イライラしたり、うまくいかない育児。

誰しもあると思うんです。

そんな経験をしてきた尚子さんが

こころのあり方などを学び

また実際の子育てにいかす

それを実践している。

だから、すごく説得力があって

安心して心の内を話せるのかな、って。

きっと、悩んでるお母さんたちに
優しく寄り沿ってくれる

そんなあったかさがにじみ出ていますラブ



以下、、尚子さんのブログより

疲れているのは自分の事よりも
子どもや家族の事を最優先に考えてきたからですよね。



そんなお母さんにぜひオススメなのが
7/1(金)に川越市で開催する
ナインバードセルフワークショップです。

image


このワークショップは
ナインバードカードという色彩心理学を用いたカードで
セルフセラピーをしちゃおう!というものです。
ナインバードって何?


セラピーというと、お金を払って
セラピストの力を借りて心のモヤモヤをスッキリキラキラにしていくものですが
これはセルフなので、自分で自分の心を見つめていきます。
自分で出来るの?っと不安に思う方もいるかもしれませんが、大丈夫!
ナインバード講師の私が、きちんとサポートさせていただきます。

さらにこのワークショップでは
カードがキットとして付いてくるので
お家に帰ってからも好きな時に好きなだけセルフセラピーが出来ちゃいます。
頻繁にセラピーに行けないお母さん達にぴったりですよね!


そして、私がこのワークショップを開催する大きな理由が
ファミリーリーディングも出来てしまうという事なんです!
例えば
子どもが浮かない顔をして帰ってくる。

どうしたの?何かあったの?と聞いても返事が返ってこない場合。
本人が話すまで待つ事も出来ますが
そんな時にこのナインバードカードを子どもに引いてもらえば
詳しく話を聞かなくても
「今この子はこんな状態なんだ。こんな気持ちなんだ」という事が見えてくるんです。
そして、子どもの気持ちが落ち着いたらカードをベースに話を聞いても良いし、
親の方もヤキモキせずに、どーんと構えていられます好


ナインバードセラピストになろうと思ったら
4万円程払って講座を受講しなければならないし、時間も8時間程度かかるので
それを考えたらこのワークショップはとてもお得な内容になっております♫


しかもこのワークショップ
中澤麻由美さんのとってもおいしいランチ付き♡
以前お家にお邪魔していただいたランチが忘れられなくて
→その時の様子はこちら
思い切ってコラボをお願いしたら、快く受けていただきました。
もう本当においしいご飯なので
皆さん楽しみにしていてくださいね!
(誰よりも私が楽しみラブ




ナインバードセルフワークショップ

日時:2016年7月1日(金)
時間:ワークショップ
10:00~12:00
ランチ
12:00~(少し前後します)
定員:5名様 お子様連れもOK
※お申し込みの際にお子様の年齢と連れてくる人数をお知らせください
費用:5500円(ランチ代込み)
場所:川越市 中澤さん宅
詳しい場所はお申し込みされた方にお知らせいたします

image


お申し込みはこちら


こんな可愛らしいカードを使って
セルフヒーリングキラキラ

見ているだけで癒されるぅラブ

ピンときた方!

一緒にナインバードピンクハート体験してみませんか!?


いよいよ明後日♡
28日(火) 10:30~開催です!

声をだすって、本当はとっても気持ち良くて照れ

気分が良い時~自然に口づさんでる口笛

誰に聞かせるわけでもない

ただ、歌いたいから

私が!気持ち良いから

それって、最高のリラックスキラキラ

だけどね。。

日々、忙しかったり

家族やまわりのことばかりに目がいって

自分を忘れちゃってるとね。。

声の出し方まで、呼吸の仕方までわすれちゃった?!

そんな状態に、なっていたりガーン


そんな方に、朗報です!

こちら音浴会で、、

まず、チャクラを感じながらトーニング

これだけでも、自分がどんな状態だったか
ハットしちゃうびっくり

次にため息のワーク

これを、先日プチ体験しました。

ため息をついて、自分の中のもやもや
ごにょごにょを吐きだしていくんだけど。

これがね。

思いのほか、深くてですね。

たかがため息、されどため息。

ため息をあなどっては、いけませんニヤリ

これは、ぜひとも体感してほしい。

このあとの、、輪になってみんなで声をだし

モノリナヒーリングで、さらに落とし込めば、

身体ともに、整うこと間違いなし!

みんなが集まると、さらに効果倍増

素晴らしいハーモニーが生まれますよ音符


あなたと私が奏でる歓びの歌♡音浴会

愛されマザー♡レイナちゃん&まゆみのコラボ企画✨



{22D567E7-1682-4009-830A-25AE6D9A5242:01}

 

ひとりひとりが自分とつながり~

そして、みんながひとつになって作り出す、ハーモニールンルン

 

ハコちゃんの生みだしたポクラトという場がまさに、みんなを繋ぐ素敵な場所ラブラブ

 

気持ちの良い空間と
心地よい音に包まれて

カラダも心も満ち満ちです♡

 

そして!まゆみの

「あなたを感じてカードを引く~ハートリーディング」で
お一人お一人に、ひとことメッセージをプレゼント!

ハートに響くメッセージ、受け取ってくださいね。

 

こんな可愛いカードに書いてお渡しします。

 

 


お時間ある方は、音浴会のあと

ランチ&シェア会もどうぞ。

まゆみ特製ランチも用意できるので、優しい味でなお満たされたい~♪という方は

お知らせくださいね。

 

☆音浴会
10:30~12:30

☆ランチ&シェア会(希望者)

12:30~14:00

 


詳細、お申し込みは    →      こちら