届きました。
スパラジや洛西の予約終了後に無理を聞いて頂き、楽しく購入させて頂いたサル二郎さんネットショップに大感謝です✨
↑ボディ等箱の中なので、パーツは写真が全てではありません。

数十年ぶりにクリスマスプレゼントをもらった感じです。
・再販に感謝!(当時はタミヤ初期4駆すら買えない小遣い状況で、スーパードッグなど夢のまた夢でした)
・ボディ、スリム化したかと思ったら当時870Cと同寸法
・シャーシサスアーム部最初から削ってありますGOOD
・シャーシ骨ビス止め化GOOD
・当時再現取説GOOD
・ウイング針金最初から曲げてありますGOOD
・他にも見た目ラジ活派観点で大変嬉しいポイントありましたがナイショ (価格で迷っている方、買って後悔はないと思います)


大方予想していたものですが、現物を見た結果のメジャー違和感レポート以下(気になる順)。

①シャーシ形状:当時と同じ寸法・外観に出来なかったものですかね。。(ムダに広く重いは分かるのですが、どうしてもコレジャナイ感が)
手持ちFactory Works(左)と比較。裏表入れ違ってますが、ラピュタ巨神兵の顔。

②ホイール:当時物(左)は当方が保有している有色のものは全てサーモンピンクです。復刻は純ピンク。
これは当時から純ピンクが標準だったのかもですね。

③タイヤ:このサイズ貴重なのですが、スパイクが違うな。。

④ダンパー:ヨコモさんも分かってのことですが、ダンパートップがブラックは現代感出てしまいますね。


まぁ、偉業へのお気楽な立ち場からのツッコミはこのくらいにして、自分らしくゆっくり作ろうと思います。