落札した当時物個体、状態悪くなかったのですが、デフギヤ周りがごっそり抜かれていたためにBad Startになりました。


以下の如く大迷走。
・復刻のデフギヤ周りとベルトを買って組んでみた。
・ギヤピッチの変更は知っていたものの、ギヤボックスの形状も変更されていて組めないことに気付き、ギヤボックスも復刻版を購入。
・ギヤボックスの変更に伴い、ギヤボックス内だけじゃなくスパー周りも復刻パーツに換装しなきゃならんと判明。
・スパー周りはスコーピオンのパーツも必要と判明。

この種のことに行き当たりばったり(関西人気質)でトライするのはダメですね。京商様とスパラジにズルズルと投資し、体積ベースで55%当時物くらいになってます。。(味には欠けますが、大人しく復刻キット買うべきでした)


しかし生涯初のオプティマ、あの当時にこんなSimple & Effectiveな設計に至られた粉川さんへのリスペクトを深め、復刻でどこがBrush Upされたのかも一気に学びました(^^ゞ

メジャー車のコヤツ、ここから個性出して実走車に仕立てたく思います✨


オマケ、アキバスパラジ街道、初めて「カレーは飲み物」に入ってみました。

黒い肉カレー。あまり期待してませんでしたが、大盛りで無料トッピング3つ選べて900円は満足度高かったです。