めげずに仕上げます。

昼間、晴天のもと京商のモーターチェッカーでスポチュンならした辺りは幸せだったのですが、メカ積みとオイルダンパー化で悪くハマりました。

まずメカ積み。
手持ちの多い旧サンワで、未使用があったSPEED CONTROLLER 500なるアンプを乗せたところ、バッテリーコネクターが手持ちニッカドに合わない凹型(いわゆる京商型)と判明。
やむなく、Zコネクターサンワのメカに置き換え、オーバースペックながら未使用ATLAS(受信機一体型アンプ)を配置。
見た目に旧車感が足りず出番のなかった変態メカですが、ブルー基調のこの車には合ってます。スペース問題も一瞬で解決され、まぁOK✨

次にオイルダンパー。
オプションNo.1のアタックバギー用なる中華品をリスク覚悟で購入しましたが、ワースト予想の下をゆくゴミクオリティで使用を断念。同社のホームページに軽クレームを入れましたが、ニュース更新が2019年2月で止まっておりOngoingな会社か知らず。
結局、温存していたソニックのフロントダンパーステーを取り付け、手持ちダンパー内でやむを得ず、こんな車にハイキャップダンパーを、フロントはショートをミニにコンバートして奢りました。


1時間の予定だった作業に4時間。


間違いなく走ります。
よっしーさんのソニックの対抗車作ってしまったかな✨(クドいですがコース経験ゼロ)

レーシングパックが入りにくいこの車、もしかしてラクダバッテリーがデフォルトですか?