クーラーバテと腰痛のおかげで、主にベッド上でYoutube眺めるだけのグダグダ休みで終わりかけ、これはいかんと夕方から金属ドッグ(イントアドニスもどき)をメンテ。

走行性能に疎い当方でも、オイルだだ漏れのアジャスタブルダンパーでは河川敷走行もままならぬと認識し、幸いボディが青系なので、ストックしていたベルベットコートトリプルなんとかショック(京商)を投入することに。


レーザーZX5頃のダンパー?旧車パーツとは言えんかもでビンテージ感は足りませんが、組みやすさとスムーズさにちょっと引くほど感動致しました(20分で2本組めた気が)✨

京商バギーの当時物本命ダンパー、時系列こんな↓感じでしょうか?
・トマホーク/オプティマ等のダンパー(名前?)
・アジャスタブルダンパー
・エクアライザーダンパー
・プレッシャーダンパー
→次?
・どっかでベルベット

プレッシャーダンパー後の10年・20年の当然の進歩かもですが、トミー車のメンテで「京商好きだな!」と思った日でありました(笑)