アンダーカウルなどなくフラットシャーシでもないこの車、オフロードを走らせると、FF車のパワフルな前輪がボディ内に全力で砂や石を掻き込む最悪な感じになります(^^ゞ

中坊時代、それが嫌でスポンジタイヤアスファルト走行程度になり、ある日バッテリーを繋いだままラジから離れ、30年放置になったような。

で、苦労の結果スペア部品も揃い、今でも一番頼りになりそうなコヤツ(フルレストア済)を走らせるため、アンダーカウルを製作しました。


某車の現代版アンダーカウル流用です。
ボディにぴったりではないし、ステアリングリンケージがシャーシ下に出っ張るところは穴を空けるので、最初から80%防塵狙いくらい。

簡単に、けっこう上手くできましたね。


ボディ内にモーターを抱え込む肉厚な車のため、こんな感じで近々実走デビューさせます✨
(今日行こうかと思いましたが、キャリー引きずる過程で熱中症になりそうでヤメ)