エンダーのゲーム | こんな私でごめんあそばせ

こんな私でごめんあそばせ

仕事に求めるもの
仕事で出会った人々
会社の不思議な方々を綴ってみました

もう!!!もっと早く言えっちゅうの!

愛する姪っこの参加している作品です


ちょっと時間がたってしまいましたが家族で見に行ってきました


http://movie.walkerplus.com/mv54252/trailer/


監督 ギャビン・フッド

出演 エイサ・バターフィールド ハリソン・フォード ベン・キングスレー


ストーリー

近未来。昆虫型異星生命体フォーミックの襲撃により地球は大打撃を受けた。

フォーミックからの再襲を食い止めるために、

国際艦隊は世界中から天才児を集めて司令官育成教育をするバトル・スクールを設けた。

訓練長官のグラッフ大佐(ハリソン・フォード)は、

アンドルー・“エンダー”・ウィッギン(エイサ・バターフィールド)という少年に注目する。

人口調整が行われ2人までしか子どもを設けられない中、

特別な許可を受けウィッギン家の3番目の子として生まれた彼は、

その特別さのために孤独な境遇にあった。

いじめてくる者を徹底的に痛めつけ二度とそんな気を起させないようにするエンダーを見て、

グラッフ大佐は彼をバトル・スクールへと導く。

あまりの才能に同級生から不興を買いながらもエンダーは瞬く間に頭角を現し、

ドラゴン隊指揮官に任命される。

その一方で、敵ではあるものの多くの生命を奪う戦争に疑問を持ち苦悩するエンダー。

そんな中、エンダーとドラゴン隊はフォーミックの母星に近い前線基地のコマンド・スクールに送られる。

いつ開戦するかわからない緊張感と重圧の中、

先の戦争での英雄メイザー・ラッカム(ベン・キングズレー)から厳しい訓練を受けたエンダーたちは、

最終試験に臨むことになる。しかしそこには、恐ろしい事実が隠されていた……。



はっきり言って予告編は何度も観ているんです

でもまったく食指が動かなかったためノーマークだった作品です

多分、姪っ子の参加作品でなければ見ることもなかったでしょうね

でも、観たら意外と入り込めて面白い作品でした


きっと原作が良いのでしょうね


何が面白いってゼログラビティ同様、無重力でのシーン

どうやって撮影しているんだろう?と思うほど自然に見えます


また、クライマックスを過ぎてエンディングシーンがグッとくるんですよね


ちなみにエンドロールで姪の名前を探すのが今回のミッション

見つけた名前の前にスーパーバイザーなる肩書がついてた!すげー

姪っ子よ、異国の地で頑張っているね

叔母さんは遠くから応援しているぜ




エンダーのゲーム〔新訳版〕(上) (ハヤカワ文庫SF)/早川書房
¥798
Amazon.co.jp

エンダーのゲーム〔新訳版〕(下) (ハヤカワ文庫SF)/早川書房
¥798
Amazon.co.jp

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))/早川書房
¥1,050
Amazon.co.jp