コンサートツアー2024♪ | メロンの気まぐれ日記

メロンの気まぐれ日記

・・★・・気になったことや感じたことなど想いのまま気まぐれに・・★・・

5月23日(木)曇り空


札幌文化芸術劇場hitaru

福田こうへいコンサートツアー2024🎤

今回も母と参加。

FCに入ってる訳でもなく

🎫は一般発売で購入。

その割にはまずまずの席。


1階14列のど真ん中🙆

とても見やすく双眼鏡なしでも

顔はハッキリ見えた👌


こうへいくんが何度も

あの喋り方で(笑)

「立派な劇場だな」と。

初めてじゃないのにね(笑)


幕が上がりステージ上を

確認すると昨年との違いが···。それは、バンドメンバーが

増えていたこと。

(指揮者、和楽器のメンバー

合計12名。)

そしてステージセットが

年々豪華になっていって

いるかな、と···。

照明も素敵だった✨✨


そういえば本人も言ってた

けど今年はツアースタッフが

増えたのだとか。

すごいな、コレも一種の

出世かと···。

『おめでとうございます👏👏』😊


ステージ上でこうへいくんが「幸せにしてお帰り頂きます」


🙋はーい

『幸せ頂きましたッ‼️』


昨日も迫力のある歌声と

見応え聴き応えのある

素晴らしいステージを

ありがとう!



◆追記◆

二部構成のコンサート

一部と二部の間にある

20分間の休憩がね。(長ッ)

正直、なんだかなぁ~。


地方からの参加者あるあるで

休憩時間があることにより

交通機関の乗り継ぎ等で

列車の時間を気にしながら

アンコール〜終演まで

落ち着いて座って居られ

なかったことが何度もある。

終わっていないのに

後ろ髪を引かれるように

退席だなんて辛いものがある。


20分間の休憩は

こうへいくんの為に

必要なのかな

(あんなに声を出したら

そりゃ疲れるわなぁ···💦)、

それともお客さんの為に

トイレ休憩を···?


個人的には一部構成で

お願いしたいのだけど。


今回は、帰り時間を調整し

終演までゆっくり鑑賞。

規制退場にも応じることが

できた。