DAISO | メロンの気まぐれ日記

メロンの気まぐれ日記

・・★・・気になったことや感じたことなど想いのまま気まぐれに・・★・・

2週間前に
ほんッとに久しぶりにDAISOへ。

田舎暮らしのため
家から一番近いDAISOまで
車で約20~30分(?)

普段はマスク不足もあり
マスクしてないけど
ちゃーんとマスクをしてネ😷

と、いうわけで
久しぶりのDAISOで
ナント!!カゴにいっぱい🈵
4,000円くらい買い物してしまった😅

えッと、
何を買ったんだったかな?
忘れるほど大したモノは
買ってないんだナ😁
(付箋、ボールペンなど)

いちばん買いたかったのは
お風呂で使うためのタオル
ちなみにバスタオルではない。

タオルなんて
わざわざ買わなくても
沢山持ってるけれど

一年、、、いやもうちょっと前に
初めて使ってみて気に入った
なぁ~んてことない
このタオル下矢印下矢印下矢印
(先ずはちゃんと洗濯⬅️当たり前)

自分の中では
タオル、寝具類は
黒、茶、グレーなどの色は
絶対にあり得ないため
1枚だけコーヒー色のタオルは
カラーリングの時にでも
使おうかと。


このタオルが、
とにかく柔らかくて
濡らして絞るときにも
手にしっくりきて大好きなんダラブラブ

但し、サスガ100均!!
使い始めて  ひと月もしない内に
繊維が粗くなり、濡れてる時は
そんなでもないけど
乾くとゴワゴワになってくる

でも、そんななっても
ワタシはこのDAISOタオルが
好きで2ヶ月くらいは使い続け
その後はウエス用の雑巾行きに。

DAISOタオルは
あくまでもお風呂用で
洗顔時は片面ガーゼの
小さめタオルを使っています。

あと、先日ネットで見た
カスの出ない『字消し』
あった~~~ッ😆1個だけビックリマーク


でも、コレ
ちゃんと消えなかったよ。
たぶん、0.5ペンシル だからかな
芯の軟らかい✏️文字にはイイかもビックリマーク


久しぶりの遠出(?😆)で
DAISO以外にも行ったけど
店内だと何か暑いし
😷なれなくて苦しくて...
余計に具合悪くなりそうに...😰


ちゃんと😷してるヒトえらい!!
これから暑くなると
本当に大変だよなぁ😞💦


今後どうなっていくんだろ?
この国も...。