ななつぼし | メロンの気まぐれ日記

メロンの気まぐれ日記

・・★・・気になったことや感じたことなど想いのまま気まぐれに・・★・・


北海道産米の
☆ななつぼし☆の売上げが
右肩上がりとのニュースが
先日の新聞で取り上げられていて


マツコデラックスが和服姿で
お店(小料理屋?)に入って来て


茶碗に盛られた“ななつぼし”を
口に運びながら


『すいませ~ん“ゆめぴりか”って確かに美味しいけど
私は“ななつぼし”の方が好き』と繰り返す

あのCM効果か?


最初に見たときから凄く印象的で


真面目腐って台詞を言うマツコに
初めは吹き出しそうになったけど


マツコが言うと
ホントに説得力があるわ~OK


綺麗にメイクした着物姿もハマッてるしキスマーク


あの設定はもしかして
『小料理屋の太った女将さん』?


何ヵ月か前に
テレビ月曜から夜ふかし… で
道産米が紹介されて関ジャニの
村上くんと二人で実際に
食べ比べしたときに
マツコデラックスが

「(ゆめぴりかより)ななつぼしの
方が好き」って言ってたので

あのCM見たとき
お、ついにきたか?
と思ったよにひひ


道産米関係者も当然あの放送を
見ていて“コレは使える(イケる)ひらめき電球OK

それでCMに起用されたのかと…。


確かにあのマツコデラックスが
あの言い方で言葉を放つと
CMとしてインパクトあるもんねチョキ


その“ななつぼし”の売上げUpのニュースのことで

つい先日、なにを思ったか父がいきなり

『氷川きよしも“七つ星”っていう歌、
歌ってるべや』と…。


え、カンケイあんの?^o^;

タイトルだけは
『七つ星(ななつぼし)』で同じだけど…ガーン

201401170000001.jpg

ところで、きよしくんも
『ななつぼし』食べたこと
あるかな?

もし未だだったら是非
食べて欲しいなビックリマーク美味しいよOKニコニコ