家事がごぶさたな連休 | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

先週二太郎と私は無事にお誕生日を迎えました


二太郎6歳


私は40歳!


ひぃー


美白がんばります


さてこの連休はほとんど料理を作ってません(笑)


金曜日、夕方二太郎のお誕生日プレゼントを買いにショッピングモールへ


夕飯は食べて帰ろう!←旦那さんは飲み会


フードコートとレストランの間みたいなところへ行きました


私はカレー、ナン1.5倍


こどもたちはお子さまセット


結局私のカレーにむらがってました(笑)


前回の3人連れての外食はこちらに引っ越す前だからかなーり久しぶり!


いやー楽になりました


私的にはいつもよりは静かだったと思ったんだけど、私たちの席の近くに案内されたおじさんが


もっと静かなとこにしてくれと言って違う席に移動してました


軽くショックでしたが仕方ない


静かではなかったのは確かだから


お隣にやはり3人つれたご家族がいたのだけど…


いるかいないか分からないくらい静かでした


やっぱりうちはうるさいんだなぁと思いました


要指導ですね


ていうか言ってもきかないんだけどね…





そして土曜日


お義母さんとアウトレットで待ち合わせをしてランチ&こどもたちの服を買ってもらいました


私の選ぶ服を地味ねぇと言ってましたがだいぶ地味なほうに誘導できたと思います(笑)


相変わらずたっぷり買ってもらって恐縮でした


旦那さんは酔っぱらってなくしたハンチングを買ってたよ


そして夜はお誕生日パーティー


ピザとチキンとのり巻き


私はサラダとポテト揚げただけ


ケーキは不二家でルパンレンジャーパトレンジャーのやつ


昨日は午後イチで博物館にお出かけ


車でおにぎりを食べました


めずらしく激混みで駐車場に入るのにかなり時間がかかったー


何度も来てるけどやっぱり楽しかったー


夕方は近くでビール祭り的なイベントがあり、お出かけ


夕飯はそこで…(笑)


旦那さんはおいしいビールを飲み、こどもたちはラーメンとかき氷やわたあめ


出店のおじさんにバルーンで剣とウサギを作ってもらってうれしそうでした


三太郎なんか途中で割れちゃったからまたおじさんとこいって作ってもらったからね


ベリーダンスみたりして楽しかった


踊り子さんの腹の肉がすごかった


ぶるんぶるんいってました


ある意味グラマー




そして今日は朝から美容室に白髪を染めに行き、ちゃんとお昼ご飯作りました


夕飯もちゃんと作りまーす!


でも冷凍餃子だけどねー(笑)


我が家にしたらめずらしくアクティブな休日でした!