学級閉鎖 | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

昨日学校から娘の学年のあるクラスの学級閉鎖のメールが来ました


あららー大変だわー


金曜日まで?うわー大変ー


なんて他人事


お友達ママからのラインでも大変だねー


なんて同情のライン


娘が帰宅して、漢字ドリルの宿題がたくさんでたよー


えー?いつもより多いの?なんでー?と私


え!だって明日から学級閉鎖だもん!


…?


学級閉鎖、娘のクラスかー!!


娘のクラスが学級閉鎖になるというメールでした


私、どうも娘のクラスが覚えられなくて(笑)


去年のクラスのままになっているー


だって担任の先生も同じだし


夏の引き渡し訓練でもしれーっと去年のクラスの列に並んじゃったし


もう2月になろうとしてるのに…


私はお友達のクラスかと思ってたよ


そんなわけで娘は金曜日までお休み


昨日は11人お休みだったみたい


割合的にはインフルエンザBのが多いっぽい


Bにはまだかかっていない我が家…


気を付けないと


今週関東はまた雪予報あるし…


早くあたたかくならないかなぁー