幼稚園ウィーク | はな散歩

はな散歩

日常生活のグチや出来事、こどもたちの成長など、適当に書いています。

3連休、土曜日は娘の授業参観、日曜はお義母さんと買い物(ランチからのこどもたちの服を買ってもらった!旦那さんWithこどもたちもいたよ)


こういう生地は着ないとか言えたからよかった(笑)


裏起毛のズボンはこどもたちには暑すぎる


アクリルとかチクチクして着ない


ワンピースでは学校行けない


白は食べこぼしがアレだからとか


綿100%がいいですよねと連呼しときました


柄柄もやんわり断り、無地も好きなんですよー合わせやすいからとか言ってみたり


そういう意味では一緒に買い物してよかったかも


買ってもらうくせにうるさかったかな(笑)


月曜日は義妹家族がうちに遊びに来てくれました


旦那さんは義妹家族が来る直前でお仕事コールで出勤しました


残念!


そして疲れが出たのか火曜日に発熱


私が。


頭が痛いこと痛いこと


じじばばいてよかったよ


火曜日は幼稚園でお誕生日会


水曜日は課外のお迎え


今日は幼稚園の係の打ち合わせ(私はリーダーさんの部下になりひたすらメモ!明るくハイ!の返事は忘れずに(笑))


年中ママなのに書記をやらされ、年長さんママの居残りに付き合わされ


先に帰る年中ママに哀れみの頑張れ目線のエールをもらいました


リーダーさんこわそう(笑)


やる気が空回りしないことを祈ります


来年は絶対違う係にする!


明日は三太郎入園説明会


なんだか忙しいわ


熱はもう下がったけど頭痛がー


係でパソコンやらなきゃいけなくてね


週末旦那さん帰ってきたら使い方教わります


使うのはワードだけど、パソコンのアイコン?が私の知らないものばかりで分からなくて


私、機械と相性悪いから壊さないよう旦那さんに指導してもらわなくちゃ


いやー結婚してから年賀状作成くらいしかパソコン使ってないからね


やばいね


これを機に自分でネットショッピングできるようにがんばろう!