1000万円の現金が入出金できない海外銀行 | 50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

50代で海外移住。少ない資産で最大限の満足を目指すデフレ投資家 吉村

海外から見たビジネス情報、チャンスのとらえ方、これからの日本の方向、お得な海外旅行や移住生活、移住生活を実現するまでの投資戦略などについて独自の視点で情報発信したいと思います。

1000万円、現金入金 出金ができない海外銀行



 あまり知られていないことなので、このブログに取り上げておきます。

 現在HSBC香港に現金で入金できるのはせいぜい300万円~400万円程度です。


日本の税関の申告書あるいは日本の銀行の出金証明があってもだめです。


それなら300万円を4日連続で入れれば1200万円まで入金できる

だろうと考える人もいるでしょうが、これは非常に危険。


口座の強制閉鎖の可能性があります。


 HSBCは先日の私のブログで取り上げた脱税指南疑惑 以降、出所のしっかりわからないお金の入金を非常に嫌がります。


それで客に不便を感じて、口座を閉鎖しても構わないという姿勢です。


あともう1つ。現金での出金にも制限があります。先日私たちの会員の方が1500万円を自分のHSBC香港の口座から現金で出金しようとしました。


銀行側はいろいろな質問をしてきました。○○を買うからと説明しても「ならば小切手でお渡しします。相手の名義教えてください」「送金してください」と最後まで現金の出金を認めませんでした。


自分の口座のお金を現金出金することさえ、厳しい制限がかかっています。



こういう現実のなかで、いかに海外銀行とその他方法を有効に利用していくか。

それは個人面談のなかでしか、お話しできません。すいません。


最後にワンクリックをおねがいします。



にほんブログ村


海外法人を有効活用(節税、相続、資産形成)メルマガ登録はこちら




HSBC 海外法人なんでもお問い合わせフォーム


究極の節税方法


日本で最後の海外法人設立サポートはこちら