愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍

 

サムネイル

ワシぢゃ♡🐲

 

 

ハク爺〜飛び出すハート


母と犬猿の仲の伯父ダッシュ

軽い認知症で一人暮らしの伯父(75)おじいちゃん

身内(一人娘と妹達)には、せっかちで頑固な俺様ムキーピリピリ(母談)


娘と妹達から背を向けられています。

という訳で、姪のわたしが出来る範囲で
伯父に寄り添っています。

伯父は、姪のわたしには遠慮があるので俺様にはなりませんウインク


伯父と姪(わたし)のおはなしです電話




母曰く、伯父はまったく言うことを聞かないらしい。


母から聞く伯父の姿は聞かん坊怒りん坊ピリピリ



伯父に対して「わたし達(自分と妹と伯父の娘)の言うことを聞きなさいよびっくりマーク」と、思っているうずまき





わたしに、(伯父が自分たちの)言うことを聞くように言ってちょうだいびっくりマークってさ真顔






言うことを聞かせるっていうその支配のエネルギーが、相手に伝わるよねダッシュ


言うことを聞きなさい!

あなたはお母さんの言うことを聞いていれば間違いないの!

って、子どもの頃よく母が言っていたなぁ手裏剣(遠い目)



お互いに敵対心を剥き出しに、相手を言い負かそうとしたり

ねじ伏せようとすると収拾がつかないメラメラメラメラメラメラ








伯父は伯父で、妹達は兄貴である俺の言うことを聞くものだ!と思っているメラメラメラメラメラメラ





母はよく、わたしに「なんで(伯父は)あなたの言うことを聞くの?

私たちの言うことは聞かないのに。」

って聞いてくる真顔え。


母の話を聞く度に、北風と太陽を思い出すよニヤニヤ





それは、わたしが伯父に対して

闘いや支配のエネルギーを出していないから。


力づくで動かそうとしていないから。


全否定しないから。


寄り添って、尊重して、肯定するから飛び出すハート

無意識だけど、母たちとの違いはここにあるよ↑




言うことを聞かせる。と言うより、平和な対話ができるハート


対話が出来るから、こちらの言っている事を聞いてもらえるハート



「親子」や「兄弟」よりも、「伯父」と「姪」という少し離れた距離感だからっていうのは大いに関係あると思うけどね。




受け入れるか受け入れないか、選択権は相手にあるよー上差しウインク



サムネイル

対話のできる関係性を築くのぢゃ🐲


それだね〜滝汗

じゃぁ、どうしたら対話のできる関係になれるのはてなマーク

犬猿の仲だよー犬滝汗猿



つづく






かに座 夏休み目前企画 かに座


自分の思い込みが見つかるお茶会トロピカルカクテル音譜

ベル現在のメニュー

チューリップ赤
「怒りの感情」をセルフコントロールできる『イライラ解放開運お茶会』音譜

自分の怒りの感情に振り回される事が無くなるから、相手の怒りにも振り回されなくなるよラブラブ

エネルギーが変化するから、開運しちゃうよ♡



みんみんさんとおしゃべりしていますカラオケ




チューリップ赤「イライラ解放お茶会」参加者様限定のお茶会だよー音譜



友だち追加