愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲


ハク爺〜飛び出すハート





軽い認知症で一人暮らしの伯父(75)おじいちゃん

身内(家族と妹達)には、せっかちで頑固な俺様
ムキーピリピリ(母談)


家族と妹達から背を向けられています。

という訳で、姪のわたしが伯父に寄り添っています。

姪のわたしには遠慮があるので俺様にはなりませんウインク


伯父と姪(わたし)のおはなしです
電話



リハビリに行く事を決めた伯父。


妻である伯母の危篤の知らせを受けて、伯父の意識が変化しました流れ星




去年入院した病院には二度と行きたくないそうでダッシュ

看護師さんの対応に怒り心頭でした。

望む対応をしてもらえなかったんだね。


理学療法士さんの居る整形外科を探しました病院




サムネイル

生かされておるのぉ🐲


本当にそう思うよーゲッソリ


良さそうな病院が見つかったよびっくりマーク




サムネイル

本人がリハビリに行くと決意したからぢゃ🐲


それだー滝汗


決めるって大事!!

みんみんさんが言ってたー叫び



隣の市にある整形外科病院


伯父曰く、車で20分も掛からないから、身体的な負担は大丈夫だってOKウインク




かつての伯父は、人を助ける仕事をしていたから

「運転には氣を付けろよびっくりマーク」と、

車に乗ってシートベルトを装着した途端に注意を促してくれますニヤニヤ



伯父の家の敷地を出るまで、

目的地に着くまで、

赤信号で減速するとき

青信号で加速するとき

目的地の駐車場内、

家に戻るまで、

家の敷地に入って駐車場に着くまで車ダッシュ

エンジンを切るまで

何回も。

何回も。




伯父 :いいか、氣を付けろよ。危ねぇからなびっくりマーク


《雨の日》

伯父 : 雨で滑るから氣を付けろよびっくりマーク



せっかちな伯父が、運転中は


「急がなくていいぞびっくりマーク


「ゆっくりでいいからなびっくりマーク


と、毎回毎回言ってくれます車ダッシュ







わたし :ありがとう。

オィチャンが毎回毎回言ってくれるから大丈夫だよ。

ありがとう。

助かるよー。

安全運転を心掛けるよー飛び出すハート


交通事故の恐ろしさを沢山見て来て知っているからこそ、心配してくれているんだね飛び出すハート

心配してくれてありがとうラブラブ







伯父から「腰の骨を折った」と聞いていましたが、

レントゲンの結果、「背骨の圧迫骨折」だったと分かりましたチーンぇえーーー‼︎


だから腰が痛くて歩行困難だったのねーゲッソリ





整形外科医 : 腰ベルトはやってないんですか?

伯父 : 上がって来ちゃうからやってないですね。


滝汗


腰ベルト持ってたんだハッ

でもやらないんかーいゲローオイーーー‼︎



筋肉が衰えているので、リハビリをして筋肉を付けて行きましょう上差し

との事で、暫くリハビリに通うことになりましたダンベル




神社伯父が家族と仲良くできますようにラブラブ

わたしは伯父が家族と仲良くできる世界線を見ているよ♡



つづく





友だち追加