愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲


ハク爺〜飛び出すハート





軽い認知症で一人暮らしの伯父(75)おじいちゃん

身内(家族と妹達)には、せっかちで頑固な俺様
ムキーピリピリ(母談)


家族と妹達から背を向けられています。

という訳で、姪のわたしが伯父に寄り添っています。

姪のわたしには遠慮があるので俺様にはなりませんウインク

伯父と姪(わたし)のおはなしです
黄色い花



伯父が庭で転倒して動けなくなった翌日、伯父の望み通り散髪屋さん送迎しました車ダッシュ



サムネイル

生かされておるのぉ🐲


そうだよね 目

本当にそう思う。


無事で良かったよキラキラ




《 散髪屋さんでの会話 》


理容師さん: リハビリに通ってるの?


伯父: 行っても変わらねぇから行かねぇ。


・・・・・真顔はてなマーク



えーーーポーンハッびっくりマークびっくりマーク



今まで考えたことなかったけど、リハビリして足の筋肉をつけたらいいんだ電球気づき


氣付くの遅ッッ滝汗




サムネイル

会話を聞かされたのぢゃ🐲


あー滝汗電球気づき

そのようだねーダッシュ




帰りの車内で伯父にリハビリを勧めてみたけど

「効果がねぇから行っても意味がねぇ」


リハビリに即効性を求める伯父真顔


本人にリハビリをする意思がないから強く勧めても意味がねぇ真顔




ところが翌日


施設に入居している伯父の奥さんが危ない状況だから、伯父を連れて来てほしいとの連絡が従姉から入り


伯父を連れて施設に向かいましたダッシュダッシュダッシュ



高熱が出て、血圧も下がっていると伯母の容態を聞いてプチパニックの伯父ピリピリ


進行を妨げる赤信号にイライラピリピリ


伯父の焦りが伝わって来ます雷


日頃、施設にお金が掛かると怒り混じりに嘆いていた伯父。

だから、あんなに慌てて焦る伯父に驚きました目

もっと素直になれたらいいのにね。



施設に着いて暫くして、伯母の容態が落ち着いて来て

医師の診察は「心臓もしっかり動いているので大丈夫ですよ。」と、太鼓判合格


安堵した途端

「こんな所にいたら、こっちが病氣になっちまうよ!」と伯父ゲロー


なんでそんな事を平氣で言えちゃうかなードクロアウトー!!


親族の白い目にも全く動じない伯父チーン




帰る時、施設の出口まで伯父の車椅子を押しながら


わたし : オバチャンの容態が戻って良かったね。


伯父 : おぉ。良かった。


伯父の背中が寂しそうでしたダッシュ




伯父の足の筋肉が今よりもっと衰えて、車に乗る事が出来なくなったら伯母に会えなくなっちゃうよ泣

思ったままに伯父に話しました。


流石に伯父も、今のままでは本当にマズイと感じた様で、拒否していたリハビリに行く事を決めましたグッウインク



神社伯父が家族と仲良くできますようにラブラブ

わたしは伯父が家族と仲良くできる世界線を見ているよ♡



つづく



友だち追加