愛と光の伝道師 『心のもみほぐし屋』

瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲


ハク爺〜飛び出すハート


散髪が終わって、休憩している伯父に

みんみんカード(インスピレーションカード)を引いてみたよトランプハート




出たカードはこちら下差しウインク



出たカードを見て、伯父がどんな風に感じるかを質問してみたけど、


「わからねぇなぁ。」ダッシュ




そんな伯父が、このカードから


「助かった。ありがとう。昨日のことだ。」


と、受け取ったようですウインク


「ありがとう。」の言葉を、伯父の奥さんと娘と妹達に素直に伝えられる様になれたらいいね♡



軽い認知症で一人暮らしの伯父(75)おじいちゃん

身内(家族と妹達)には、せっかちで頑固な俺様
ムキーピリピリ(母談)


家族と妹達から背を向けられています。

という訳で、姪のわたしが伯父に寄り添っています。

姪のわたしには遠慮があるので俺様にはなりませんウインク

伯父と姪(わたし)のおはなしです
黄色い花



去年の秋に腰を骨折して以来、足が不自由で「寒いから動けない。暖かくなってから動く」と暖かくなる日を待っていた伯父晴れ

寒い日は外に出たくないよね。


先日の暖かい日の午後に、

久しぶりに庭に出たら眩暈がして転び、また動いたら転んで

二度目は起き上がれなかったようでハッ


誰にも氣付かれず夜になるまで仰向けのまま庭の植え込みに・・・



わたしから掛けた電話に出て、倒れている事を話し、

倒れていると聞いたわたしは、急いで助けに行きましたダッシュ


翌日の午前中に、伯父を床屋さんに送迎する約束だったから「明日は床屋さんだよ〜。」と言う確認の電話を19時前に掛けたら


「おー、明日はよろしく頼むよ〜」って、いつも通りのトーンで言うから、まさか外で倒れているとは思いもよらずゲッソリ

それもお昼過ぎからって滝汗ハッ



「今、玄関で倒れてるんだよ。」って聞いた時、あまりにもいつも通りのトーン過ぎて

「へぇ〜そうなんだねぇ〜」ってスルーしそうになったわおいで滝汗


倒れていた場所が、玄関どころか外でびっくりしたよーポーン



翌日に用事があったから電話したけど、何もなければ電話しないから

床屋さんに行く前日で良かったよアセアセ


頭も身体も打ってないみたいで、無傷で良かったよアセアセ



携帯電話のストラップを首から下げている伯父。

どうしてわたしに電話をして来なかったのか聞いたら

わたしでは伯父を起き上がらせる事は出来ないと思ったからだって目


火事場の馬鹿力って本当だったードンッ




翌日、大丈夫だと言うので伯父を散髪に連れて行きました車


散髪を終えて伯父宅に戻り

祀られている稲荷様に手を合わせたら

「家族仲良く」と、短いメッセージが届きました雷


つづく



友だち追加