お待たせしておりますキラキラ

て、待ってないか笑い泣き




こんばんはクリスマスツリー
吉澤 瑞記(よしざわ みずき)ですいて座



前回までのお話です下差し

来春新入社員教育をする事になりました。



その事は、店長からも私に伝えられました。


部下の教育って、上の人がしますよね?

社員は社員が。

それに、パートの下っ端の私が新人教育をするなんて

店長としてのプライドを傷つけやしないか、気になりました。


心配になって、店長に「私で大丈夫ですか?」と伺いました。


店長:「自分は教育とか無理だから、僕の方からもお願いします。業務の事は教えますから。」との事でした。

プライド皆無かゲローソレデイイノカ?


改めて、引き受ける事になりました真顔



常々、チームの団結力について考えていました。

だから、新入社員が入る頃までにはチーム力を構築したいと思いました。


そう思うと、店長の教育が必要だなと再認識して、新入社員の教育を引き受けるからには先ず店長教育が先だと感じ、店長の底上げを担わせて頂けないかと社長にお話させて頂きました。

パートの下っ端なのにね滝汗



店長、常に私の前では「自分はやりたくて店長やっている訳ではない」って言っているんです。

他のスタッフの前では分かりませんが、やりたくない感だだ漏れているのは確かでもやもや

だから「店長なのに」という不満がスタッフ内から沸き上がっていますガーン


以前、ショップにお客様から「商品を交換してほしい」と電話があり、店長が対応して、お客様を怒らせて交換から返品になりましたゲロー


以前、ショップにお客様からクレームの電話があり、お客様のお話を伺うと、店長の対応が悪かったとの事でしたゲロー


店長が異動して来られた後に入ったスタッフに対する店長の話し方が上から目線できついと感じていて、その事が原因かは不明ですが、店長との折り合いが悪く入って直ぐに辞めて行ったスタッフが複数人います。


アルバイトスタッフも離れて行きそうになっていて、勝手に危機を感じていました。



社長から、「宜しく」と快諾して頂き、

パートの下っ端の私が店長教育をする事になりました真顔



続く虹



気まぐれ配信しています下差し足あと





友だち追加