こんばんはクリスマスツリー

吉澤 瑞記(よしざわ みずき)ですいて座



前回のお話下差し足あと


うっかりな私、すっかり大事な事を書き忘れていましたゲロー

ダウン

とにかくスタッフが直ぐ辞めてしまったり、店長との関係が悪い契約社員の方が常に「辞める」と言って揉めていたりで、10月に社長が遠路遙々ショップに来られました新幹線


社長とスタッフの個々面談があり、社長とお話をする機会が与えられました。


チューリップピンク各々スタッフが見ている視点が違っている

チューリップピンク皆、一生懸命だからこその現状

チューリップピンクチームの団結力がないのはコミュニケーション不足

チューリップピンクそもそもチームになっていない

あと何を伝えたかなぁ~?


私の主観でお話をさせて頂きました滝汗


社長から、来年新卒採用が決まっている事、その新卒社員の教育(業務以外の社会人としての在り方等について)をお願いしたいとサラリと言われて、「私、下っ端ですから~」とサラリと流しました波

自分、パートの下っ端なんで真顔


翌週、社長の右腕スタッフが遠路遙々ショップに来られて、私からショップの現状を聞きたいとの事で、社長にお伝えした事をまたお伝えしました。

「社長から聞いていると思いますが、新卒が入るので、教育をお願いしたいです。」と…


確かに、スタッフの誰よりも一番長く生きてきて経験がある。

ならば、と引き受けました。


辞めるムキーとずっと言っていた契約社員さんも、社長との面談で辞めるのを止めて辞めなくなりました。

ややこしいな(笑)


そんなこんなで

どんなこんなだ?


パートの下っ端の私が新人教育をすることになりました滝汗

大丈夫かしら?



続く虹




気まぐれ配信しています下差し足あと



友だち追加