ここ最近の週テストは、イマイチ奮いません。
入塾よりずっと、安定してるのは国語です。ノー勉強なのも国語ですが点数取れるのは、公文と読書の賜物。今回【第13回】88点。前86点で全国2位があったので、もしや?と期待したら、12位?くらいでした、ちょい残念。
算数は前回第12回、場合の数でしっかり勉強していき、やっと偏差値59という、息子にしては上々上出来な数字が取れたのに、、、
今回はちょいちょいあやふやを残したままテストに行き、やはりダメでした。定番の40点台。見飽きたよ。。。偏差値も40台に逆戻り。
あやふやを残しちゃだめですね、、、分かってるんだけど、4歳と0歳の下の子がいて、勉強をサポートするのが、今、本当に大変です。。。
9ヶ月の赤ちゃん、高速ハイハイで何でも口に入れてモグモグ!
4歳は、遊んでー!だっこしてー!おなかすいたー!
そりゃそうだけど(笑)、、、母、ツライ、、、
そして、ずっと点数の底上げに貢献してきたのに、最近だめなのが社会と理科。暗記は得意なのに、何やってるのだ?
勉強任せっきりにしてるので、多分要領悪いやり方でやってるんですね。時間は使ってるので。やっぱ見なきゃなぁ、、
理科30点台、社会40点台。奮わないー!!がっかり。
塾から、5月にと言われていた親子面談の案内がまだ来ません、ちょっとヤキモキしてます。先生に話を聞きたい。