ユノ神父とともに冷え対策2 | 東方神起と遊んで元気になろう

東方神起と遊んで元気になろう

毎日を東方神起と楽しく過ごせたらいいなという思いです。

ユノ神父「皆様寒いところよくいらっしゃいました。

  今日は冷たくなった

  手と足の指先を温める方法をお話ししましょう。」

ユノ神父「今日は本当に寒いですね。

  私も指先が冷たいですよ。

  ところで、そこの大きな指輪をなさっているお嬢さん。

  これから始めるレッスンは、指輪をはめていると

  指を痛めるかもしれません。

  外してください、でもなくさないようにお願いします。

 

  皆様、力を加減してなさるように・・・いいですね。

  

  ①まず指を組みます。

   

   おーわたくしの若いころの写真ですねぇ。

   指は根元までしっかり組んで

  ②指先の色が変わるまで指先に力を入れて

   色が変わったら一気に手を放します。

   その時皆様は心の中で、

   あ!声に出してもいいですが・・

   『神席Get!』と叫びましょう!

   神席が取れるかどうかは、

   神様のみ旨次第ですが・・・あしからず。

  ③これは、前にもお話したのですが

   鉄棒をするとマメが出来るところ

   指の付け根どうしを両手でこすり合わせます。

   暫くするとジンジンしてきますよ。

 さて、次は足の指に行きましょう。

 これは片足ずつ、立って行うときは必ず

 手すりとか壁とか体を支えられるように

 倒れないように注意してくださいね。

   ①必ず平らな所で、靴を脱ぎます。

    奥さん、スリッパも脱いで下さい。

    片方つま先立ちします。

    足の指が床に5本全部つくように折り曲げで

    ちょっと前かかがみになる形で力を

    しだけかけます。

   ②足をもどして、できる人は

    足の指を反対側(爪のある方)を

    軽く床に押し付けます。  

    普段この形を生活の中ですることがないので、

    注意してやってください。」

 

ユノ神父「あ!チャンミン神父がお見えです。

    今日はここまでとしましょう」

チャンミン神父「ユノ神父、ごミサが始まりますよ。

  急ぎましょう

  オー皆様いらっしゃい、お久しぶりですねぇ。

  皆様に平和がありますように・・

  オット!では失礼いたします。」

ユノ神父「ミサが始まりました。

  皆様お静かに・・・」

*くれぐれも個人の責任で行なって下さいね。

 無理をせず。

 責任は取れません。ごめんなさい。

私はキッチンの流しのわくにつかまって

片足づつやっています。

足の指にツボが多いからと

ヨガの先生のお勧めです。

上の写真は黒の神父という映画を

加工した写真をお借りしました。