お泊まり保育 第2弾完了 | 龍コロコロ日記

龍コロコロ日記

天使になったダックスの龍と
時々トリマーになる ねぇね(龍まま)の
開き直り人生の日常日記です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

♡╰( U ・ᴥ・)m

年末年始のシェリーお嬢様の お泊まり保育に続き、3日前の夕方から、お泊まり保育に1名が来ておりました爆笑


ねぇね大好きストーカーの ももじろうさん爆笑





お迎えまでの預り保育や、お泊まりも以前にした事があるし、毎月トリミングしてるから 勝手知ったる我が家です家



ワンともスンともピーとも言わず過ごす子爆笑


シェリーお嬢様もだけど、この方も寂し泣きはしない爆笑笑い



どーなってんだ爆笑笑い笑い



しっかり食べて、しっかり寝て、お散歩して、排泄もバッチリOK






ちなみに私はトリマーですニヤリ



それでも、ワンコとの生活やケアに慣れているので、ありがたいことに信頼してくださって預けて貰えています照れ



お役に立てるなら光栄おねがい



事実、慣れないホテルなどで知らない人に怯えたり、ケージに入れられたり、普段と変わらないお散歩やケアをしてくれる所ばかりではないから、主さんも不安なのは当たり前アセアセ



それなら、慣れた私の所で預かりますダッシュ



ももじは16歳になり、聞こえづらくなったり足腰が不安定になりがちだったり色々と介助も必要な場面が増えましたあせる



龍に教わった事が沢山役立つOK



今回も龍は来てくれてた照れ



おぼつかない動きの ももじに色々教えてくれながら助けてくれていた照れ



龍ちんラブ


ありがとうね照れ





ももじは龍の子分だもんね爆笑



龍が地上に住んでた頃は、


も「兄さん、よろしくお願いします」


と、龍チェックを微動だにせず固まって受けてたんだよね爆笑笑い




今回 家に居る間も、何度も龍の所に行って何やら話していたようです爆笑



龍は


「しゃーないなぁ」


なんて思いつつも見守ってくれてたみたいです照れ



龍ちん大忙しだ爆笑



無事に任務完了で、お帰りになりました照れ





ワンコの温もりに飢えてる私には、とても有り難い お仕事を頂けています照れ




ただ、お迎えが来ても


「あれ?ママ?どうしたの?」


ってな感じでキョトンニコとしていて、感動の再会とならない子達笑



犬たらし左矢印と言われます爆笑笑い笑い




けれど、私はトリミングに来てくれるワンコ達に触れることが出来ているから龍ロスを助けてもらえてますよ照れ





皆、元気に過ごしていけますようにお願い









能登の震災で被害を受けてしまった方々と、大切な家族が1日も早く穏やかな生活を取り戻せますようにお願い


あれから毎日、自衛隊のヘリコプター🚁が飛んで行ったり戻ってきたりしています。



私に出来る事を、微力な力ではあるけれど支援をしていきたいと思います。