いいお顔♡ | 私立成城保育室・私立白金保育室

私立成城保育室・私立白金保育室

富士見市・三芳町・朝霞市・新座市・坂戸市・川越市・ふじみ野市他から指定をうけ、開室以来埼玉県から「優良保育室」として認められております。




ベビーキャッスル私立白金保育室です


ちょっぴり食事のお話をニコニコ


白金のお友だちは
給食のお野菜を残さず食べてくれる子ばかりにひひ

得意  不得意 誰にでもあります。
ですから、もちろん無理強いなんてしませんひらめき電球


保育室では

「これ、ちょっぴり苦手…
だけど、一口がんばってみようビックリマーク

そんな気持ちを大切にしています。


食材を細かくしてみたり何かに混ぜてあげてみたり…
もそれも一つの手ですよね音譜


でも…保育室には刺激を受けるお友だちがたくさんメラメラ
だからみんなと一緒なら頑張れちゃうにひひ


だったら、なるべく素材そのものをニコニコ
「あ、このお野菜はこんな色でこんな味するんだ♪」

そんな風に色々知ってもらえたらなぁ〜と思ってごはんを作っています。





本日の午後おやつは…お好み焼き

{7152F11F-877C-47EE-B484-53618ADF71FF}

給食のオクラを頑張った
RくんとKくんの大好きメニューでしたチョキラブラブ


{3AF91E9D-C2BC-4A0C-BFED-5225C4AB9787}

いいお顔してくれました音譜