女将の軍艦島! | 中洲女将のブログ

中洲女将のブログ

博多中洲「万福村」女将の日記です

軍艦島に行って来ました!
007スカイフォールにもでてきた軍艦島
凄かったです・・・・・
上陸できない日も多いらしいけど、とってもいいお天気で、良かったです♬



博多駅から特急かもめ!
朝ご飯はすぐ売り切れる、やま中のちらしをゲット!
二代目とリモコンと三人・・・・お姉ちゃんがいたらもっと楽しかったろ~に
お菓子食べたり、コーヒーを飲んだりしていると2時間やら、アッと言う間です♬
お昼ご飯は中華街で、ちゃんぽんを食べました!



長崎美術館にも行きました! 設計者:隈研吾さん、歌舞伎座も設計されとんしゃ~です!
本当に素晴らしい美術館でした
館内のカフェをプロデュースしているのは、フランス料理界の巨匠・上柿元 勝氏
ちゃんぽんを食べたすぐ後と言うのに・・・食いしん坊な私たち、カレーやらパスタやら食べてしまいました・・・・美味しかった~!!!



いつでもどこでも、カメラ好きな二代目はリモコンばっかり撮ります・・・・



グラバー園にも行きました!
噂のハート型の敷石。これに触れると恋がかなうとか、2つ見つけると良いことがあるとか、いろんな伝説があります!!



軍艦島に行く船は満員でした!!35年ぶりに上陸が解禁されました
かつては海底炭鉱によって栄え東京以上の人口密度を有していましたが、1974年の閉山とともに島民が島を離れたため、現在は無人島です
39年前までは、ここに沢山の人がいたなんて・・・・
一度行く価値ありですよ~

B'zの「MY LONELY TOWN」のジャケット写真は軍艦島で、ミュージックビデオの撮影場所も、この軍艦島で行なわれているそう
帰りの船の大きなTVでこのビデオを観せてくれましたが、おお~~~!!かっこいい~~~!!
でした!!!



老舗の吉宗で、名物の大きな茶碗蒸しと、蒸し寿司もいただきました♬
並んでまで・・・・・・



1泊2日の旅行でしたが、楽しい旅になりました!

創業45年博多中洲 万福村の人気もつ鍋通販はこちら

みんな~!本場の本物のもつ鍋食べた事ある?

女将のお店のもつ鍋は二代目が手作りで仕込むとよ~!

もつも国産にこだわっとうけんプリプリやけんね~♪



Android携帯からの投稿